ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

【ブログ初心者】ブログを始めてみた5つの理由【副業で稼ぐ】

f:id:kxrxbx:20210518165742j:plain

ブログをやりたいけど決心がつかない。ブログをやってみようか迷っている。そんな方に向けて、ブログ、副業どちらも初心者の自分がブログを始めた5つの理由を公開します。

 

 

 

 

副業ってやった方が良いの?

結論:副業はやるべきです。

あくまでも個人の見解です。本業だけではどうしても視野が狭くなってしまいがちですよね。
「ひとつのことを貫き通す」
日本人の美学みたいに考えがちですが自分はそうは思いません。
グローバルに考えた時に、求められる人物像は、

・行動力のある人間
・挑戦できる人間

視野を広く持ち、沢山のことに取り組める人間が輝く世の中になると思います。

副業で稼ぐ

本業以外での収入ってなんか嬉しくないですか?予定よりも収入が多くなる。自分へのお小遣いとして考えれば、10,000円でも20,000円でも、いや、1,000円でも嬉しいです。

ブログを始める上での注意点

ブログは今日始めて明日稼げるものではありません。収入を得るまでに3ヶ月~6ヶ月は掛かると思って始めた方が良いです。僕も実際、3ヶ月目でようやく収入に繋がるようになってきました。今すぐに稼ぎたいという人には合っていないかもしれません。

ブログを始めてみた5つの理由

ブログを始めてみた理由はこちらです。

(Ⅰ)本業以外で収入を得たいと思ったから

本業での給料って毎月大きく変わるわけではないです。
副業は何かないかと探していた時にブログに出会いました。
正直に言いますが、「収入がもっと欲しい」この理由が最大の理由です。

 

ブログでの収入源は主にこちらとなります。 

Googleアドセンス
ASPアフィリエイトサイト)
✔自分の商品を売る

 

Googleアドセンス

Googleの広告を貼り付けることにより、読者にクリックして頂き収入を得る方法。

ASPアフィリエイトサイト)

広告を貼り付け、広告を経由し商品を購入して頂き収入を得る方法。

自分の商品を売る

これは自分で商品を持っている方にしか出来ません。副業としては難しいと思います。

 

広告をクリックして頂く。簡単そうですが正直簡単ではないです。

でも自分の記事から収益になった時は、本当に嬉しいです。

10円、100円のありがたみがよくわかります。

 

こちらは無料で登録できるアフィリエイトサイトです。まだの人は是非登録を↓↓↓

(Ⅱ)ブログで発信することが共感されるのかを試してみたかったから

f:id:kxrxbx:20210518170428j:plain

想いを伝えるって難しいですよね。
これはブログに関わらずどのビジネスでも共通して言えることだと思います。
話すことは苦手、でも文章であれば得意かも。
そんな方はブログに向いていると思います。
自分が発信する記事で人を惹きつけることが出来るかどうかがブログの醍醐味です。
但し、全ての人が自分に共感してくれるわけではないのです。
時には批判されることもあるでしょう。
批判されることが怖いと思う方はやめた方がよさそうです。

(Ⅲ)世の中の皆さんの考えを知りたかったから

皆さんがどんなことを考え、どんな行動を起こし、どんな生活を送っているのか、
正直なかなかわからないですよね。
知り合い以外の方の考えってなかなか知るチャンスがないです。
沢山の方の考え方を知り、参考にさせて頂き自分の人生の糧にしたいと思っています。

(Ⅳ)自粛生活が続く中、時間を無駄にしたくなかったから

たった1年前、世の中がこんなになってしまうとは思いませんでした。
コロナ禍で出掛けることすら出来ない、でも何か出来ることがあるはずだと。
家にいる時間が長いなら、家で出来ることはないかと思ったのがきっかけです。

(Ⅴ)文章力をつけるため

本業でも文章を書く機会が多くなり、文章力があればいいのにと思うことが多くなりました。ブログでは文章で勝負する以外ありません。自分の苦手を克服する為にもやってみようと思いました。

 

まとめ

結論:副業はやるべきです。

やるからには大変ですが勉強も必要です。

 

自粛生活もなかなかしんどいのが本音ですよね。
おうち時間が長くなれば、読書する時間もあると思います。
副業は探せば山ほど出てきます。

副業の良さは、この3つです。

・自分で選べる
・好きな時間にできる
・やる人を選ばない

 

そしてブログだけではなく、やれることは沢山あります。

例えば…

・メルカリ

ラクマ

などのフリマアプリも立派な収入源になります。

捨てるものを売って収益にする。買う側は役に立つ。win-winですよね。

大切なことは、

・行動すること
・挑戦すること

 

まだ行動に移せていない方は是非検討してみてください。

では👋