ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

自動で清潔!おしゃれなオートソープディスペンサー7選【おすすめは泡】

f:id:kxrxbx:20210518144955j:plain



皆さまはオートソープディスペンサーを使用してますか?手洗いは生活に欠かせないことですよね。我が家でも毎日活躍中です。設置場所はキッチンや洗面所となり、常に見える位置に設置する為デザインも重要です。見える位置にはおしゃれなオートソープディスペンサーを置きたいですよね。この記事ではおしゃれなオートソープディスペンサーを紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

・おしゃれなオートソープディスペンサーを探している
・オートソープディスペンサーを買ってみようか検討している
・種類が多くてどれを買えばいいのかわからない

 

自動で清潔!オートソープディスペンサーとは

手を近づければ必要量のハンドソープが自動的に出てくる小型家電。自動ディスペンサーやオートディスペンサーとも呼ばれていますね。タッチレスで使えるためとても衛生的です。最近では公共施設やレストランでもよく見かけるようになってきました。

手洗いでおすすめは泡タイプ

手洗いをすると考えた際におすすめは泡タイプです。手を近づければ泡になって自動的に出てきてくれるので、泡立てる必要がありません。

オートソープディスペンサーって便利なの?

【結論:便利です。】

 

POINT

✔使い方が簡単
✔子供も簡単に使える
✔急いでいる時でもすぐに使える
✔スペースをとらない

使い方が簡単

手をかざすだけで自動で適量出てくるため、誰でも簡単に使えます。ボタンを押す必要もありません。

子供も簡単に使える

通常のディスペンサーと違い押す必要がありません。その為力が無い小さなお子さんでも簡単に使えます。

急いでいる時でもすぐに使える

泡タイプのオートソープディスペンサーなら泡立てる必要がなく、泡立てる手間がいりません。

スペースをとらない

コンパクトな設計によりスペースを取らず、キッチンや洗面所に違和感なく設置することが出来ます。設置よりも壁掛けしたい方向けに、壁掛けフックが付いている商品もあります。

 

 

 

おしゃれなおすすめオートソープディスペンサー5選

人気の5種類を見ていきましょう!

楽天6冠達成!VISTAR 

電源|単3形アルカリ乾電池×3本(別売)
詰め替え洗剤|泡ハンドソープ、食器洗剤、シャンプーなど

 

特徴

・吐出量が2段階調整可能。(0.6秒、1.2秒吐出)
・センサー範囲が5㎝の高感度センサー
・泡タイプ、液体タイプのどちらの洗剤でも使用可能
・コードレス設計
・壁掛けフック付き
・IPX4防水(※完全防水ではないので注意)
・1年間の安心保証サービス

楽天6冠を達成したディスペンサーです!
アルコールディスペンサー、イルカディスペンサーもありますので気になる方はそちらもCheckしてみてください!

 

 

 

mottle

電源|単3形アルカリ乾電池×4本(別売)
詰め替え洗剤|泡ハンドソープ、液体

 

特徴

・吐出量が2段階調整可能。(1.0ml、2.0ml吐出)
・泡タイプ、液体タイプのどちらの洗剤でも使用可能
・コードレス設計
・壁掛けフック付き
・IPX4防水(※完全防水ではないので注意)
・ホワイトとグレーの暮らしに溶け込むmottleカラー
・ノズルがシリコン製の為液だれしずらい
・詰め替えがラクな広い注ぎ口
・底面のクッションで、傷つかない、滑らない

 

 

Just Rich

電源|単4形アルカリ乾電池×4本(別売)
詰め替え洗剤|泡ハンドソープ、液体

 

特徴

・高級感のある洗練されたデザイン
・お好みのアロマを入れることが可能
・泡タイプ、液体タイプのどちらの洗剤でも使用可能
・センサー範囲が5㎝の高感度センサー
・IPX4防水(※完全防水ではないので注意)

 

 

FABIO

電源|単3形アルカリ乾電池×3本(別売)
詰め替え洗剤|泡ハンドソープ、液体

 

特徴

・吐出量が2段階調整可能。(0.6秒、1.2秒吐出)
・用途によって泡タイプ、スプレータイプ、ジェルタイプの3種類
・お部屋の雰囲気に合わせて選べるホワイト、ピンク、ブラック、クロムの4色展開
・センサー範囲が4㎝の高感度センサー
・コードレス設計
・壁掛けフック付き
・泡タイプ、スプレータイプ、ジェルタイプの3タイプ展開
・IPX4防水(※完全防水ではないので注意)

 

 

ZNEWMARK

電源|単3形アルカリ乾電池×3本(別売)
詰め替え洗剤|泡ハンドソープ、液体

 

特徴

・吐出量が2段階調整可能。(0.6g、1.0g吐出)
・泡タイプ、液体タイプのどちらの洗剤でも使用可能
・センサー範囲が5㎝の高感度センサー
・コードレス設計
・壁掛けフック付き
・10秒手洗い目安を教えてくれるニコちゃんマーク
・詰め替えがラクな広い注ぎ口
・IPX4防水(※完全防水ではないので注意)
・1年間の安心保証サービス(レビュー投稿で1年延長)

 

 

roomy

電源|単3形アルカリ乾電池×4本(別売)
詰め替え洗剤|泡ハンドソープ、液体、アルコール(タイプ別)

 

特徴

・吐出量が泡タイプは2段階調整可能。(0.5ml、1.0ml吐出)
・吐出量が液体タイプは3段階調整可能。(1.0ml、2.0ml、3.0ml吐出)
・用途に合わせて選べる3タイプ(泡、液体、アルコール)
・快適に使えるロングノズル
・IPX4防水(※完全防水ではないので注意)
・シンプルで落ち着いたデザイン

 

 

ウォシュボン 【我が家で活躍中】

こちらは我が家で活躍しているディスペンサーです!

電源|充電式
詰め替え洗剤|ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ

 

特徴

・吐出量が2段階調整可能。(1.0ml、2.0ml吐出)
・充電式(約4時間)
・LEDの点灯によってわかる電池残量
・詰め替えがラクな広い注ぎ口
・IPX6防水で水洗い可能

 

最後に

お好みのオートソープディスペンサーは見つかりましたでしょうか。参考にして頂けたら嬉しいです!オートソープディスペンサーがあるととても便利です!洗剤タイプは泡タイプと液体タイプがありますが、手洗いをすると考えると泡タイプをおすすめします。最近ではアルコール用のオートディスペンサーも人気の高い商品となっています。こちらも是非Checkしてみてくださいね。

 

 

kxrxbx.hatenablog.com

 

では👋