ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

昭和の温もり漂うレトロな家電5選【おしゃれで可愛いデザイン】

f:id:kxrxbx:20210430192726p:plain

今回はレトロなデザイン性に優れた家電について紹介します!
Classicなデザインがお好きな方は是非参考にして頂けたらと思います♪
Classicなレトロな家電に興味はありますか?
どこか懐かしさを感じさせてくれるおしゃれな家電についてまとめてみました。
早速紹介していきます!

 

レトロな家電の魅力

時代は令和。時代はどんどん進み家電も日々進化しています。でもやっぱり心の中には残る昭和の雰囲気。Classicな雰囲気と、懐かしさ、そして昭和の温かさを感じさせてくれる。そんなレトロな家電をインテリアに取り入れてみませんか。レトロな雰囲気が逆にモダンで新しい、そんな魅力を感じさせてくれます。

レトロなデザインでも機能は最新

デザインは昭和の温もりを感じさせてくれますが、機能は令和の最先端を行く。ここもレトロな家電の魅力のひとつです。懐かしい見た目ですが、機能は最新となっていて不便さを感じることはありません。

懐かしいデザイン!昭和の温もり漂うレトロな家電5選

おしゃれで可愛い!そんなレトロな家電を紹介します。

アラジン トースター 4枚焼き

ものを受け継ぎ大切にする風習のあるイギリスで生まれ、80年以上に渡って世界中に愛されてきたブランド「アラジン」。「優れたデザインは時代を超えても変わらないし、変える必要がない」という信念のもと作られています。

 

 

2ドア レトロ冷凍冷蔵庫 114L

コンパクト&大容量の冷凍・冷蔵庫。レトロ感あふれるカラーリングと、丸みを帯びたかわいいフォルム。メタリックなハンドルがアクセントに♪一人暮らしのお部屋にはもちろん、リビングや寝室の2台目にもおすすめです。

ポップアップトースター

レトロで可愛いカラーがポイント!いつもの朝が、ちょっとだけ楽しくなりそうです♪

大同電鍋 (だいどうでんなべ)

台湾からきた万能調理家電『大同電鍋 (だいどうでんなべ)』は1960年に台湾で発売されてから60年以上にわたって台湾人に愛されてきたロングセラー商品。台湾の家庭には、一家に一台あると言われています。

DBK The Classic スチーム&ドライアイロン

クラシック映画に出てきそうな、レトロな雰囲気のデザインが魅力的なスチームアイロン。熱伝導率の高いアルミ製熱板にチタンコーティングを施した底部とスチームでしっかりとアイロン掛けをすることができます。最近主流の軽量アイロンと違い、ずっしりとした重みがあるので、衣類のシワをきれいに伸ばします。

 

まとめ

懐かしさを感じさせてくれるClassicなデザインてなんだか落ち着きますよね♪
「こんなの昔家にあった!」と思わせてくれる家電はありましたでしょうか?
インテリアのアクセントにもピッタリです!
お洒落で可愛いレトロな家電を検討してみてはいかがでしょうか。
気になる方は是非Checkを!
宜しくお願いします♪

では👋