ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

スケボー⁉︎クネクネしてるアレの名前ってナンだ⁉︎【子供に大人気】

f:id:kxrxbx:20220125091945j:plain

公園などで沢山の子供達がやっているスケボーみたいなクネクネしているやつ!

皆さんはご存知ですか?見かけることは沢山けど名前や種類がわからない…自分もわからず調べてみたので紹介します。

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,200人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

スケボー⁉︎クネクネしてるアレの名前ってナンだ⁉︎

f:id:kxrxbx:20220124210725j:plain

クネクネしているやつの正体はこれです↓↓↓

 

 

「キャスターボード」と言い、体を左右に動かして進みます!

 

キャスターボードの種類は?

・EssBoard(エスボード)

・JBoard(ジェイボード)

・RipStik(リップスティック)

・BRAVEBOARD(ブレイブボード)

 

メーカーごとに呼び名が違います。

我が家では名前もわからず「クネクネしてるやつ」で通じていましたww

実は2008年から日本に上陸しているんですね。

ブレイブボードがおすすめ

f:id:kxrxbx:20220125092010j:plain

数ある中でもおすすめはBRAVEBOARD(ブレイブボード)です。
なぜかというと日本のビタミンiファクトリーが、Razor USA社製品のRipStik(リップスティック)をBRAVEBOARD(ブレイブボード)として販売しているからです。

 

歴史を紐解くと、EssBoard(エスボード)が韓国で考案され、EssBoard(エスボード)をアメリカのRazor USA社が改良し、RipStik(リップスティック)が大流行しました。

 

そのRipStik(リップスティック)の正規代理店が、ビタミンiファクトリーとなります。

ビタミンiファクトリーがRipStik(リップスティック)をBRAVEBOARD(ブレイブボード)という日本名で販売しています。つまりRipStik(リップスティック)とBRAVEBOARD(ブレイブボード)と同じ商品ということになります。

 

その為保証も日本の会社で受けることが出来るんですね。

キャスターボードの対象年齢は何歳から?

対象年齢は8歳から大人までです。子供から大人まで幅広く楽しめることが人気の秘訣です。実際には5、6歳から始める子供もいるようです。大人がしっかり見ていてあげてくださいね。

キャスターボードは子供におすすめ

8歳から12歳はゴールデンエイジと言われ、神経系がもっとも発達する年齢と言われ、この時期に運動をすることが大切だと言われています。

最近の子供たちはYouTube、ゲームなどが当たり前となり、その上コロナ禍という状況で運動不足になりがちです。

運動不足解消になり、 遊びながらバランス感覚を養える為オススメの乗り物です。

バランス感覚が養えるということはスポーツ科学研究所でデータが出ています。大人も出来るので親子で楽しむことも出来ますよ♪

安全に気を付けて

f:id:kxrxbx:20220125092329j:plain

子供が乗る際は転んで怪我をする可能性があるので、安全対策が必要です。

ヘルメットやプロテクターを忘れずに!
安全第一です!

最初は坂道ではなく平坦な道で練習しましょう。

 

 

まとめ

皆さまキャスターボードについて知ることが出来たでしょうか。
種類が豊富な為購入する際に迷ってしまうかもしれませんね。

気になる種類をCheckして探してみましょう。

くれぐれも安全第一で!
ルールを守り親子で楽しく滑りましょう!

お読み頂きありがとうございます!

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kr_simple_life
インスタでは暮らしについて発信♪