ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

\グランピング/UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)に行ってみた【伊豆】

f:id:kxrxbx:20220110120051j:plain

グランピングって楽しいの?
グランピングを検討している方の参考になると嬉しいです!

家族で伊豆の遊び場UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)に行ってきました!
あいにくの雨で晴れていればもっと楽しめたんだろうなーなんて思ってはいますが、初めて家族で行ったグランピングなので記念にブログに投稿します。
我が家のわんこにとっても初めての旅行になりました!

UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)に行ってみようかなと悩んでいる皆さんに

「行ってよかった」

を伝えます。

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,400人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

UFUFU VILLAGE AREA MAP

グランピングとは?

f:id:kxrxbx:20220123231119j:plain

グランピング/glampingとは、グラマラス/glamorous(魅力的な)とキャンピング/campingを組み合わせた言葉です。
自分でテントやキャンプ道具などを用意しなくても気軽にキャンプ体験を楽しむことができ、近年注目されている新しいキャンプスタイルです。

キャンプ初心者でも気軽にチャレンジでき、アウトドア体験を楽しめるのがグランピングの魅力です。

UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)の特徴

f:id:kxrxbx:20220123231513j:plain

UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)には3つの宿泊サイトがあります。

✓ドームテントサイト
✓ベルテントサイト
✓キャンピングトレーラーサイト

サイトの中にはペットと過ごせる「ペット同伴サイト」もあるのでペットを連れて楽しむことも出来ます。

ハンモックで読書をしたり、夜はキャンプファイヤーを囲んでトークタイムを楽しんだりと、のんびりと思い思いの時間が過ごせます。
何度でも利用できる自家源泉掛け流しの温泉大浴場もあります!

お風呂も食事も準備されているので、
沢山の荷物や準備も不要な初心者にオススメな宿泊施設です。

 

\ご予約はこちらから/

我が家が宿泊したキャンピングトレーラーサイト

我が家はキャンピングトレーラーサイトに宿泊しました。
キャンピングカーに泊まってみたいという我が家の長男の希望です!

f:id:kxrxbx:20210515114021j:plain
f:id:kxrxbx:20210515114032j:plain
f:id:kxrxbx:20210515114013j:plain

室内はこんな感じです↓↓

f:id:kxrxbx:20220123232839j:plain

思っていたよりも広く、家族4人で快適に過ごせましたよ♪
子供が好きな2段ベッドもあり、子供たちは大はしゃぎしていました。

UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)までのアクセス

静岡県伊豆市月ケ瀬425-1

静岡県伊豆半島にあり、雲風々 -うふふ- 伊豆・月ヶ瀬温泉の姉妹施設となります。

詳しくはこちら↓↓↓

東名高速道路沼津ICより伊豆縦貫道~月ヶ瀬ICより3分

東京:
車以外/東海道新幹線三島駅下車乗り換え駿豆線修善寺駅下車バス約20分
車/東名沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道修善寺道路~天城北道路~天城北道路月ヶ瀬IC~天城北道路月ヶ瀬IC~国道136号線国道414号線
名古屋:
車以外/東海道新幹線三島駅下車乗り換え駿豆線修善寺駅下車バス20分
車/東名沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道修善寺道路~天城北道路~天城北道路月ヶ瀬IC~天城北道路月ヶ瀬IC~国道136号線国道414号線

 

\ご予約はこちらから/

グランピングと言えばBBQ(バーベキュー)

f:id:kxrxbx:20220123231209j:plain

BBQ(バーベキュー)はこちらの建物で出来ます!
食材、食器、器材は準備されているので何も持たずに行っても十分に楽しむことができます。

f:id:kxrxbx:20220123232530j:plain

我が家が行った日はあいにくの雨となりましたが、
屋根があるので濡れることはありませんでした。

バタバタしていた為写真が少なくわかりにくくてすみません。

ちなみにメニューはこちらです↓↓↓

お食事内容(大人)

・牛肩ロース
・大山鶏肉
・骨つきソーセージ
・アヒージョ
・帆立2枚
・天使の海老1尾
・季節の焼き野菜セット
コンソメスープ
・プチサラダ
東京ラスクのラスクパン1人につき1/2本
・焼き肉のタレ
・バター
・ドレッシング
(連泊メニューは牛ステーキ、パエリアになります。)

お子様メニュー

・大山鶏
・ウインナー3本
・季節の焼き野菜
・帆立1枚
・天使の海老1尾
東京ラスクのラスクパン1人につき1/2本
(連泊メニューは鶏肉串、鶏団子串に変わります)

 

こちらは失敗し不発に終わったポップコーンですw↓↓↓

f:id:kxrxbx:20220123232357j:plain

こちらのガスグリルでBBQが出来ます!
お肉を焼いてる写真を撮っておけば良かった!
と反省していますが食べる事に必死でしたw

持ち込みもOKなので我が家は牛タンなどを持って行きました!

準備されているメニューでもかなりの量があったので、
何も持たずに行っても十分満腹になります。

修善寺と言えば温泉(貸切風呂は予約がおすすめ)

f:id:kxrxbx:20220123231224j:plain

貸切風呂もあり予約をしようと思ったら…

f:id:kxrxbx:20220123232241j:plain

ほぼご予約済でした!
皆さま宿泊の予約の際に一緒に予約をしているようです。

我が家は貸切風呂の予約をせずに行ってしまったので、
行く際は是非事前予約をオススメします!

なんとか空いている時間はあったので予約完了。
家族で温泉を楽しめました!

温泉は4種類

✓大浴場
✓貸切家族風呂A
✓貸切家族風呂B
✓貸切家族風呂C

 

自由に使用できる大浴場やシャワー室もあるので予約が取れなくてもご安心ください。

源泉掛け流し 温泉の泉質と効能は

気になる効能はこちらです。

源泉

月ヶ瀬温泉 自家源泉3泉を所有豊富な湧出量

泉質

涌出温泉48℃の低張性・弱アルカリ性単純温泉 pHは8.4

適用症と浴用

神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進など

宿泊施設以外のエリア

f:id:kxrxbx:20220123231536j:plain

アスレチックやブランコもあり公園のようになっています。

2日目は晴れてくれたので我が家の娘が遊んでいました。
他にも子供用の水遊び場もあるので夏などはそちらも子供は楽しめます。

f:id:kxrxbx:20210515113052j:plain
f:id:kxrxbx:20210515113111j:plain

こちらはキャンプファイヤーが楽しめます↓↓

f:id:kxrxbx:20220123231917j:plain

僕たちが行った日は雨の為キャンプファイヤーは出来ませんでしたが、
次は晴れている時に体験してみたいですね。

他にもペット用のドッグランや水遊び場もあります♪
ペットと一緒に行く方はそちらも是非!愛犬も遊べて一緒に楽しめます。

 

最後に

f:id:kxrxbx:20220123231242j:plain

雨に降られてしまいましたがわんこも含めてみんなで楽しめた2日間でした!

コロナ禍ということもあり久しぶりの旅行!
晴れてる日にもう一度行きたいねと嫁さんと話しています。

そして次はもっと沢山写真を撮るぞと反省しています。
グランピングを検討している方に少しでもご参考になればいいなと思っています。

是非UFUFU VILLAGE(ウフフ ビレッジ)に行ってみてください!

 

\ご予約はこちらから/

 

お読み頂きありがとうございます!

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kr_simple_life
インスタでは暮らしについて発信♪

 ・グランピングはスポーツスタイルで♪

kxrxbx.hatenablog.com

 ・お出かけの際はマスクを忘れずに!

kxrxbx.hatenablog.com

レゴランドも楽しかったですよ!

kxrxbx.hatenablog.com

・お出掛けして靴が汚れてしまったらロジーリリーでお手入れを♪

kxrxbx.hatenablog.com