ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

【注目】スマホ事業参入!BALMUDA(バルミューダ)ってどんな会社?【おすすめ家電も紹介】

f:id:kxrxbx:20210516163235j:plain

BALMUDAと言えばお洒落な家電ですよね!

今度はスマホ事業に参入するようです!

家電メーカーとして有名なBALMUDA(以下、バルミューダ)がスマートフォン事業に参入することが発表されました。高速・大容量通信規格「5G」に対応した端末を21年11月以降に発売予定です。お洒落な家電や革新的な機能が多いバルミューダスマートフォンは楽しみです。そんなバルミューダを紹介します。

 

 

スマホ事業参入!BALMUDA(バルミューダ)ってどんな会社?

「卓越した創意工夫と最良の科学技術によって、どこにもなかった素晴らしい方法を創出し、人々の役に立つ」を理念に、2003年に設立されました。当初はパソコン機器の販売をしていましたが、2010年から扇風機を発売しヒット、バルミューダは家電メーカーへと変貌し現在に至ります。2011年頃から雑誌やメディアにも取り上げられるようになり数多くのデザイン賞を受賞しています。

BALMUDA(バルミューダ)の特徴

✓シンプルなデザイン

✓革新的な技術

どんなインテリアにもマッチするブラックやホワイトを基調としたシンプルなデザインと独自の革新的な機能が人気の理由でもあります。過去にない発想を駆使した機能も大きな特徴となっており、若者から主婦まで幅広い層に愛されています。

スマホ事業に参入して成功するの?

【結論:厳しい闘いになることが予想されます】

・なぜ厳しいのか

国内の携帯電話市場はiPhone利用者が約半数を占めています。過去にも国内大手メーカーの撤退、今でもメーカーは苦戦が強いられています。メーカー独自の技術がなければ生き残ることすら難しいのが現状です。

スマホメーカーのシェア率

BALMUDA(バルミューダ)のおすすめ家電

トースター│BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ トースター)

バルミューダといえばトースターと思う方も多いのではないでしょうか。1秒単位で温度をコントロールし、お好みにあった仕上がりを実現してくれます。トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンの4つのモードがあり、それぞれのパンに合わせて焼き上げることができます。

掃除機│BALMUDA The Creaner(バルミューダ ザ クリーナー)

かけやすさを極めた極上のクリーナー。独自のホバーテクノロジーにより、驚くほど軽いかけ心地を実現。2つのブラシをそれぞれ内側に回転させ床との摩擦を低減した「デュアルブラシヘッド」、360°自由自在にヘッドを動かすことが出来る「360°スワイプ構造」を搭載し、効率の良い掃除が可能です。

扇風機│The GreenFun(ザ グリーンファン)

自然界の風を再現する扇風機。独自開発による2重構造の羽根は15m先まで風を届けてくれます。コードレスの為、場所も選ばず移動可能。首振り範囲を設定することが出来、最大150°まで首振りを実現しました。

スピーカー│BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ スピーカー)

目で楽しめる音楽と、ライブのような臨場感を感じさせてくれるスピーカー。スピーカーを上向きに設置することにより音が上方向に拡散し、どこにいても立体的なサウンドを楽しむことができます。

炊飯器│BALMUDA The Gohan(バルミューダゴハン

蒸気によるまったく新しい発想の炊飯器。土鍋よりも美味しいご飯を目指し独自の2重構造を搭載。白米、玄米、炊込、おかゆ、4つのモードを搭載し、ふっくらしたご飯が楽しめます。

電子レンジ│BALMUDA The Range(バルミューダ ザ レンジ)

キッチンを楽しくしてくれるオーブンレンジ。シンプルに見えて必要な機能を兼ね備えています。運転時のギター音は楽しさを演出してくれます。

電気ケトル│BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ ポット)

コンパクトで美しいデザインの電気ケトル。使いやすいサイズと軽さが特徴であり、研究され設計されたハンドルとノズルは注ぎやすさ抜群です。

 

まとめ

 

 

バルミューダは他の大手家電メーカーにはない独自の開発を進め、2020年には東証マザーズ市場に上場を果たすまでに成長しました。創業者でもある寺尾玄社長は元ミュージシャンでもあるんですね。モノづくり経験ゼロからスタートし、18年で上場するまでに成長させた手腕は素晴らしいですね。これからもどんな商品を開発してくれるか楽しみです。スマホ事業は厳しい闘いが待っているとは思いますが、挑戦することは素晴らしいです。スマートフォンも楽しみに待ちましょう。

 

 

スマホ業界に 挑戦状
期待される 高性能

お読み頂きありがとうございます!

では👋