ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

後回しにする人の人生は損をします【しない方法4つを公開】

f:id:kxrxbx:20210518124907j:plain

面倒くさいことは後回しにしたくなる。

先にやらなきゃいけないことはわかっているんだけど…。

忙しい日々の中でついついやってしまう後回し。やりたくないことは特に後回しになっていませんか。やりたくないことは感情論であり、本当はやるべきことなのかもしれません。後回しにすることで自分で自分を忙しくさせていませんか。日々の自分を振り返り後回し生活から脱出しましょう。

 

 

後回しにする人の人生

【結論:損をします】

ビジネスでもプライベートでも、メンタル面でも損をします。

やるべきことを早く片付ける。

シンプルな方法ですが結局はその方が得をします。

『Simple Is Best』です。

後回しにする人の特徴

「やればできる」という逃げ道を作る

「やればできる」よく言う人がいますよね。もしかしたら本当に「やればできる」のかもしれません。「やればできる」と言うけどやらない人の思考を考えてみます。

POINT

✔やる気がない

✔自分に自信がない

✔️プライドが高い

やる気がない

気力が湧かない人です。できることなら大変な思いはしたくないと思う人のことです。

自分に自信がない

やっても失敗するかもしれない。躊躇してしまい行動に移せない人のことです。

プライドが高い

失敗する姿を見られたくない。恥ずかしい思いをしたくないと思い行動に移さない人のことです。

やらなくては何もできない

よく考えてみましょう。「やればできる」って当たり前のことですよね。

「やればできる」ではなく「やらなくてはできない」です。

初めの一歩を踏み出すことが人生を豊かにする第一歩です。

「時間が無い」を言い訳にする

時間が無いのではなく、時間は自分で作るものです。1日24時間、睡眠時間を8時間としても16時間あります。与えられた時間は皆一緒です。そして時間は止まりません。後回しにしている間に時間は過ぎていきます。後回しにする人の多くが時間を有効活用できていません。

後回しにする人は楽を勘違いしている

後回しにすることにより「今」は楽になります。でも「今だけ」です。やることを早く終わらせて後で楽をした方が得です。期限があるものだとしたら、後回しにすることにより期限は迫ってきます。無駄に自分を追い込むことになります。後回しにしない方が精神的に楽になれます。後回しにしない楽を覚えましょう。

今日頑張らない人に明日はない

「明日やればいい」、「後でやればいい」一度は皆さん思ったことありますよね。でも今日には今日のやること、明日には明日のやることがあります。今日やることを今日やらなければ明日は2日分やらなくてはいけません。そうなると明日の分は明後日に回したくなるのが後回しにする人の思考です。

「今日やるべきことは今日やる」

「明日やるべきことは明日やる」

人生は日々の積み重ねです。今日身に付いたものは明日の人生で役に立ちます。今日頑張った人にこそ、明日はやってきます。

後回しにしない方法4つ

f:id:kxrxbx:20210523125743j:plain

後回しにする多くの人は後回しにすることが習慣となってしまっています。後回しにしたことにより、最後に自分がどのような状態になってしまうかを想定し、後回しにしない為にはどうすればいいのかを考えてみましょう。

 

POINT

✔予定を書き出す

✔やれることからやる

✔時間を決めてやる

✔作業が終わった後の楽しみを作る

予定を書き出す

後回しにする人は自分がやるべきことがわかっていない人が多いです。まずは計画を立てましょう。やるべきことを書き出すだけでもいいです。やることを把握することが大切です。

やれることからやる

まずは目の前の敵を倒すことです。ゲームでもいきなり大ボスは出てきませんよね。小さなことから積み上げて大ボスを倒しにいきましょう。

時間を決めてやる

何時から何時までは集中する。これ大切です。人間の集中力は10時間も持ちません。適度な休憩も大切です。

終わった後の楽しみを作る

終わった後は自分がやりたいことをやりましょう。日々の忙しさから一旦離れることも必要です。趣味なども取り入れ時間を有効に使いましょう。

後回しにしてしまう人へおすすめの本

・「後回しに」しない技術

 

・結局「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

まとめ

 

【結論:損をします】

後回しにすることで良いことはないでしょう。一番の対策は計画を立て時間を有効に使うことです。後から考えてみると必ずやっておけばよかったと必ず思っているはずです。後回しにすることでやることすら忘れてしまったり、なんて方もいるのではないでしょうか。嫌だなと思っていてもやり始めれば案外スムーズに進む、なんてことも沢山あるはずです。ビジネスでも、プライベートでも行動しなければ始まりません。とにかくやってみる。この気持ちを忘れずにすぐやる人になりましょう。

 

 

身に付けよう 「すぐにやる」
習慣になる ルーティンワーク

お読み頂きありがとうございます。

では👋