ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

2年間のメーカー保証!ダイソンの製品登録【必ずやるべき】

f:id:kxrxbx:20210607011537j:plain

ダイソンの製品をお持ちでしょうか。先日我が家で使用しているダイソンのコードレス掃除機が壊れてしまい、ダイソンにサポートに相談。ダイソンのサポート対応にとても好感が持てたので、ダイソンの家電をお持ちの方に、故障した際の対応方法を紹介します。

今回の記事ではダイソンの神対応を紹介します。

嬉しいサポートは紹介したくなりますよね!

 

この記事がおすすめな方

・ダイソンの製品を使用している方
・ダイソンの製品を購入検討しているけど。サポートについて知りたい方

 

 

 

 

2年間のメーカー保証!ダイソンの製品登録

ダイソンの家電を購入した際に必ずやるべきなのが、製品登録です。この製品登録をしているか、していないかでサポートのサービス内容が変わってしまいます。まだ登録されていない方はぜひ登録することをおすすめします。

 

\公式サイトはこちらから/

2年間のメーカー保証!ダイソンの製品登録をすると受けれるサービス

製品を登録すると、購入日から2年間、メーカー保証が適用されます。2年間のメーカー保証は強い味方ですよね。是非製品登録してくださいね。
他にも登録者限定のプログラムやイベントの紹介があります。

・2年間のメーカー保証
・最短3日の修理サービス
・登録者限定イベント
・製品サポート

ダイソンの家電が故障してしまったら保証を受けよう

先ずは公式サイトの「オンラインサポート」で自分が持っている家電の故障状況を探してみます。こちらに該当していればそれで解決ですが、解決しない際は、「お問い合わせ」から連絡をします。

\公式サイトはこちらから/

お問い合わせの3つの方法

問い合わせ方法は3つあります。

・フリーダイヤル
・チャット
・メール

 3つの問い合わせ方法の中から今回はフリーダイヤルを選択しました。

フリーダイヤルの連絡先

電話番号|0120‐295‐731
営業時間|午前9:00 - 午後5:30(年末年始等の特別休暇を除く)

フリーダイヤルで説明すること

・名前と電話番号
・故障状況

今回は製品登録をしていたので、名前と電話番号から、使用している機種、製造番号を調べてくれました。製品登録をしておくと、話もスムーズに進みます。
そして故障状況を説明します。

今回、保証を受けた故障状況について

f:id:kxrxbx:20210607011601j:plain

コードレス掃除機を使用している方へ、もし同じ状況になった時に参考にして頂きたいので、今回の状況も紹介します。コードレス掃除機の電源が入らない状況となってしまいダイソンのサポートへ相談しました。

ダイソンのサポートへ話したこと

トリガー(掃除機を動かすスイッチ)を引いても青く10回点滅するが起動しない。
充電器へ接続しても10秒ほど青ランプが付くがすぐに消えてしまい充電されない。

ダイソンのサポート対応

青いランプが付いているということはバッテリーに問題は無さそう。サイクロン側に問題がありそうなのでサイクロンを発送するので交換頂きたいとのこと。

ダイソンのメーカー保証神対応

我が家のコードレス掃除機は、2年間の保証が1ヶ月過ぎていたんです。お金が掛かるんだろうなと思い話をしていたら、「今回は保証期間が過ぎていますが無償で対応します。」と。これはとても嬉しい対応でした。まさに神対応です。

 

\公式サイトはこちらから/

サイクロンの発送と到着

電話をした日から2日後、サイクロンが到着し交換。無事に故障が直り、毎日活躍してくれています。対応も早く連絡をしてからたった2日で全て完了。掃除機は毎日使用するので早い対応は助かりますよね。

 

 

 

まとめ

 「ダイソンの製品を購入したら製品登録を必ずやるべき」
2年間の保証はとても助かりますよね。決して安いとは言えないダイソンの製品です。購入した際はぜひ製品登録をしてくださいね。トラブルが起きて連絡する際もとてもスムーズです。故障しないことが一番ですが、何かあった時のことを考えたら損はありません。今回は保証期限が過ぎていたにも関わらず、無償で対応してくれるという神対応をして頂きました。ダイソンの製品をお持ちの方、ぜひこの記事を参考にして頂けたら嬉しいです。

 

\公式サイトはこちらから/

 

Respect For Dyson

お読み頂きありがとうございます。

では👋