ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

【愛用中】お風呂やトイレの水垢や、汚れを落とす掃除洗剤はコレ!

f:id:kxrxbx:20210725095632j:plain

掃除は大変!時短したい!そんな人、多いのではないでしょうか。子供たちがいると何でこんな所が汚れているの?みたいなこともよくありますよね。そして何気に大変なのがお風呂掃除やトイレ掃除。水垢は天敵です。この記事では、我が家で使用していておすすめしたい掃除グッズを紹介します。

掃除をして綺麗にしましょう!

 

 

 

頑固な油汚れや水垢は「ウタマロクリーナー」

頑固な油汚れや水垢はなかなか落ちないですよね。そんな時にはコレがあると便利です。

ウタマロクリーナー

我が家で一番出番の多いウタマロクリーナーウタマロクリーナーは頑固な油汚れや、水垢などをスッキリ落としてくれる中性のマルチクリーナーです。これ1本で様々な場面で活躍してくれています。

ウタマロクリーナーの特徴

その1:ガンコな汚れに強い
その2:手肌に優しい
その3:中性だから家中の掃除に使える

その1:ガンコな汚れに強い

コンロまわりの汚れ、水垢、石けんカスも、スプレーして拭き取るだけで手軽に気軽に本格的な掃除ができます。我が家では困った時のウタマロさんになっています。

その2:手肌に優しい

主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分となっています。中性でツンとした嫌な臭いもなく、素手でも使えます。

その3:中性だから家中の掃除に使える

キッチンまわり、お風呂、トイレ、窓ガラスのガンコな汚れ、その他水拭きできる家具、床、壁紙など、家中の掃除に使うことができます。

ウタマロクリーナーはこんなところで活躍

✓コンロまわりのギトギト油汚れ
✓シンクの水垢、石けんカス
✓壁の手アカ、タバコのヤニ汚れ
✓換気扇の油汚れ
✓雨の跡や砂埃で汚れたサッシ

こんな汚れを落としたい時にはウタマロクリーナーが大活躍してくれます。
本当に落ちるの?と思って買いましたが、本当に落ちるんです。是非おすすめの1本です。

 

 

トイレ掃除には「流せるトイレブラシ」

トイレ掃除におすすめの商品はこちらです。

【ジョンソン】流せるトイレブラシ

流せるトイレブラシは、その名の通り、使用し終わったブラシをそのままトイレに流すことができます。

流せるトイレブラシの特徴

その1:清潔
その2:簡単
その3:洗剤いらず

その1:清潔

1回ごとの使い切りで、掃除が終わったらそのままトイレに流すことができます。
しっかり洗えてトイレに流せる素材を使用した特殊不織布は、表面を凸凹加工にすることで強力に汚れを落としてくれます。

その2:簡単

ワンタッチで簡単に着脱できます。汚れたブラシ部分に触る必要がなく、簡単であり清潔です。

その3:洗剤いらず

濃縮洗剤付きブラシになっている為、洗剤を準備する必要がなく、簡単に気軽に掃除をすることができます。

 

 

洗面やお風呂掃除におすすめの商品

お風呂掃除で一番気になるのはやはり水アカ。ガンコな水垢を綺麗に落としてくれるのはこちらの商品です。

リンレイ】ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用

鏡のウロコや水垢にはウルトラハードクリーナーがおすすめです。

ウルトラハードクリーナーの特徴

その1:桁外れの洗浄力
その2:家を傷つけにくい安心設計
その3:使いやすい

その1:桁外れの洗浄力

アルカリ性の鏡のウロコや水垢をクエン酸が中和分解します。そして、もろくなった汚れを研磨材が一掃してくれます。

その2:家を傷つけにくい安心設計

素材を傷つけにくい研磨材が厳選されているのでIH調理器具にも使えます。

その3:使いやすい

クリームタイプとなっているため洗剤が乾くのを防ぎ、湿布法がしやすいので効果が倍増します。そして、たれにくいクリームとなっているところも特徴です。

 

 

茂木和哉

茂木和哉は秋田の温泉施設の超ガンコな水垢を落とすために開発された強力な水アカ洗剤です。

茂木和哉の得意としている汚れ

茂木和哉が得意としている汚れはこちらです。

水アカ 湯アカ 皮脂汚れ コゲ
× ×

茂木和哉の特徴

その1:洗浄力
その2:コスパ

その1:洗浄力

酸と研磨剤のハイブリッド洗浄で、ガンコな水垢を簡単に、安全に落とす弱酸性タイプのクレンザーです。茂木和哉の最大の強みはこの洗浄力です。

その2:コスパ

コスパが良く、1本で10~40㎡分使用できます。

 

 

茂木和哉 お風呂のなまはげ

浴室や浴槽、風呂イスなどのバス用品の掃除におすすめです。

茂木和哉 お風呂のなまはげの特徴

その1:水垢に強い
その2:皮脂汚れにも強い

その1:水アカに強い

リン酸とクエン酸の2つの洗浄成分の配合で、一般のバスクリーナーでは落ちないガンコな水垢や石けんカスがみるみる落ちます。

その2:皮脂汚れにも強い

皮脂汚れへの浸透性が高く、分解力が強い界面活性剤が含まれているので、皮脂汚れもしっかり落としてくれます。

 

 

【ライオン】ルックプラス バスタブクレンジング

こちらはこすらず洗う新方式の浴室用洗剤です。こちらは簡単にお風呂掃除が出来てしまう便利な商品です。我が家では平日は共働きの為、このバスタブクレンジングで子供たちが掃除をしてくれています。

【超簡単】ルックプラス バスタブクレンジングの使い方

①腕をスライドさせながら1メートル噴射
②浴槽の上から底面まで全面にスプレー
③60秒後シャワーで流すだけ

ワンプッシュで約1メートル幅に広がるミストのため、浴槽全体に簡単にかけられます。

POINT

ワンプッシュで広くかけるコツは、腕をスライドさせながら、レバーを最後までまっすぐゆっくり引くことです。

【疑問】どうしてこすらないで汚れが落ちる?

汚れをこびりつかせる原因は水道水中のカルシウムです。そのカルシウムを除去し、こびりつく力を無力化します。60秒待ち、汚れをふやかし浮かせることにより、シャワーの水圧だけで汚れが流し剥がせるようになるんです。こすらず洗える新洗浄メカニズムとなっています。

 

 

【おまけ】上履きや衣類のガンコな汚れは「ウタマロ石けん」

掃除ではないですが、ウタマロシリーズは我が家で大活躍してくれているのでこちらも紹介します。洗濯をしてもどうしても落ちない部分を綺麗にしたい!そんなことありますよね。そんな時に活躍してくれるのがこちらです。

ウタマロ石けん

ガンコな汚れ専用の部分洗い用石けんです。素材から製法まで、全てを汚れ落としに適したもので選び抜いて作られています。今まで諦めていたガンコな汚れはぜひウタマロ石けんで試してみてください。

ウタマロ石けんの特徴

その1:ガンコな汚れに強く、白さを取り戻す!
その2:除菌、消臭効果

その1:ガンコな汚れに強く、白さを取り戻す!

通常の洗濯では落ちにくい泥汚れ、襟、袖汚れ、化粧品汚れ、食べこぼし汚れなどのガンコな汚れをしっかり落とします。水に溶けやすく塗りやすい石けんなので、汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくい石けんです。ウタマロ石けんは安全性が確認された蛍光増白剤が配合されています。この蛍光増白剤には白さを取り戻す働きがあります。

その2:除菌、消臭効果

ウタマロ石けんは除菌、消臭効果があります。ガンコな汚れを落とすだけでなく、衣類の気になる菌や汚れの臭いもしっかり落とすことができます。

ウタマロ石けんはこんなところで活躍

✓ユニフォームの泥汚れ
✓靴下の汚れ
✓シャツや襟、袖汚れ
✓口紅などの化粧品汚れ
✓上履きなどの黒ずみ汚れ

部分的に綺麗にしたい時にとても役に立ってくれる石けんです。

 

 

\こんな商品もあります/

kxrxbx.hatenablog.com

 

まとめ

○頑固な油汚れや水垢は
・ウタマロクリーナー
○トイレ掃除は
・流せるトイレブラシ
○洗面やお風呂掃除におすすめの商品
・【リンレイ】ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用
・茂木和哉
・茂木和哉 お風呂のなまはげ
・【ライオン】ルックプラス バスタブクレンジング

 

以上が我が家で愛用している掃除洗剤となります。水垢や鏡のウロコって気になりますよね。綺麗になると掃除していて楽しいですよね。気になる商品があった人はぜひチェックしてみてください。

お読み頂きありがとうございます。