ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

吸水性抜群!ホットマンの1秒タオルの口コミと評判【お祝いにもおすすめ】

ギフトにおすすめのタオルはないかな?
髪や肌に優しいタオルはないかな?

そんな疑問を解決します。
この記事では、多くのメディアでも紹介されているホットマンのタオルについて紹介します。

この記事を書いている僕は、
☑本業では管理職
☑ブログ歴6ヵ月
☑ブログ収益は4桁
Twitterフォロワー約1,200人
楽天ROOM「Bランク」
☑FXにも挑戦中
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

ホットマンとは

ホットマンカラーフェイスタオル(全18色)

ホットマンは絹織物製造業として明治元年に東京・青梅に創業された、150年の歴史を持つ、とても歴史のあるタオルブランドです。

 

\さっそく見てみる/

 

ホットマンの理念

お客様の快適で心豊かな生活に貢献する

「高い品質を追求しながら、すべての工程に関わり責任を持つ」
「自らの手で、お客様に商品と共に安心と信頼をお届けする」
という想いから、すべての生産工程を自社で行える一貫生産、そして販売も自社で行う製販一貫という、独自の仕組みを構築しています。

ホットマンの名前の由来

タオル専門メーカー「ホットマン」として、東京・六本木に直営1 号店を開いたのは1972 年になります。

タオルの持つぬくもり、つくり手としての熱い気持ち、そしてお客様を想う温かい心、
これが「ホットマン」の名前の由来です。

吸水性抜群!ホットマンの1秒タオルとは

 

ホットマンカラー(全18色)

タオルで最も大切な「素早く水を吸い取ること」
これを実現してくれるのがホットマン1秒タオルです。

1秒タオルの特徴

その1:肌に優しい

その2:髪に優しい

その3:時短になる

その1:肌に優しい

一回押しあてるだけでしっかりと水分を吸収してくれるので、ゴシゴシ擦る必要がありません。お風呂上がりの敏感な肌や、赤ちゃんのやわらかい肌にも優しいタオルです。

その2:髪に優しい

お風呂上がりは、頭皮や髪のキューティクルが柔らかく傷つきやすくなっています。髪のお手入れにはシャンプーやコンディショナー選びも大切ですが、タオルドライに毎日使うタオルの品質が大きく影響することが見過ごされがちです。 
1秒タオルならそっと押しあてるだけでしっかりドライ。
そしてドライヤー時間も短くなるので、熱からも髪を守ってくれます。

その3:時短になる

とくに髪の長い女性は洗髪後のヘアケアに時間がかかりますが、1秒タオルなら水分を瞬時に吸収するので、ドライヤー時間を短縮できます。そして、電気代の節約にもなります。

【疑問】1秒タオルは何が1秒なの?

なぜ1秒タオルなの?と思う人もいますよね。なぜ1秒なのかを調査しました。

1㎝角のタオルを水に浮かべた時に、1秒以内に沈み始める

日本のタオルの一般的な基準は60秒以内なんです。それに対してホットマンの「1秒タオル」は、さらに厳しい基準である1秒以内(瞬時)をクリアしています。とても高い吸水性を誇ります。

こちらの動画が参考になります!

youtu.be

タオルはあてる時代!1秒タオルは女性や子供の強い味方

入浴後に子供の世話、食事の支度などで忙しい女性にはとても役に立ってくれるアイテムです。洗顔の際も軽くあてるだけ吸水します。1秒タオルによって、 タオルは拭く時代から「あてる時代」に入りました。
しなやかで吸いつくような感触がとても嬉しい1秒タオルですが、柔軟剤、吸水剤などの薬剤を一切使用しておりません。そのため赤ちゃんにも安心して安全に使うことができますよ♬

 

\オンラインショップはこちら/

 

1秒タオルを長持ちさせよう!使い方やお手入れ方法

ふふら

せっかくの1秒タオル…長持ちさせる秘訣を紹介します!

1秒タオルを使った後はすぐに洗濯を!

使用後はすぐに洗濯すのがおすすめ♪

濡れたまま放置すると、色移りや雑菌の繁殖による臭いの原因になります。こまめにお洗濯し、すぐに干すことが1秒タオルを長持ちさせるポイントです。

ドラム式乾燥機の注意が必要

ドラム式乾燥機の場合、風合い良く仕上がりますが、乾かしすぎは硬くなる恐れがありますので注意が必要です。

1秒タオルのお手入れ方法

1秒タオルのお手入れ方法はこちらです。

その1:使用する前には1度水洗い

その2:洗濯は洗剤に注意!

その3:干すときは日陰に!

その1:使用する前には1度水洗い

新しいタオルは、最初に軽く水洗いするとタオルの地組織が締まりパイルがしっかりして、糸抜けがしにくくなります。糸が出た場合は、引っ張らずに短くハサミ等で切るようにしてくださいね。

その2:洗濯は洗剤に注意!

洗濯する際にはこんなことに気を付けましょう♪

柔軟剤は出来るだけ避けよう

柔軟剤をお使いになりますとパイル抜けや毛羽落ちが起きたり、吸水性が低下したりすることがあります。できるだけご使用を避けるか、表示された使用量をお守りください。

蛍光剤入り洗剤は使用しない

生成りや淡い色の場合は、蛍光剤の入った洗剤で洗いますと、色むらや白く変色する場合があります。

漂白剤は酸素系!

漂白剤をお使いになる場合は、酸素系漂白剤をお使いください。

その3:干すときは日陰に!

タオルを二つ折にして数回振り、形を整えて日陰で風通しの良い場所に干すと、パイルが立ちあがり、ふんわりと乾きます。

 

\オンラインショップはこちら/

 

ホットマンオンラインショップのお得情報

ギフトボックス

ホットマンではオンラインショップをはじめ全国直営店舗共通の「ホットマンメンバーズ」の会員登録があります。特典があるので会員登録することがおすすめです。

ホットマンオンラインショップの会員特典

特典1【ポイントサービス特典】対象商品ご購入100円毎に1ポイント付与

特典2【ウェルカムポイント】本登録いただくと300ポイントプレゼント

特典3【ボーナスポイント特典】バースデイポイントやダブルポイントフェアなど

特典4【お知らせ情報の配信】新商品やお得な情報がメールやDMでお手元に

特典5【ランクアップ特典】累計ご購入金額によって年間の基本付与率がUP!

是非会員登録をしましょう!

ホットマンオンラインショップの送料

8,000円(税抜)以上の購入で送料無料となります。

 

\オンラインショップはこちら/

 

1秒タオルの口コミと評判

口コミと評判はこちらです。

SNSでの口コミ

 

 

 

 

 

\オンラインショップはこちら/

 

楽天市場での口コミ

・結構タオル地が薄手だったので、本当に沢山水分を吸ってくれるのか半信半疑でしたが頭の水分をかなり汲水してくれていました! (今治)タオルには戻れなさそうです(笑)
・一度使ったらやめられません。吸い取りがよく、上質なタオルです。
・宣伝アピール通りの速乾・肌ざわり良好です。

 

楽天市場でも購入可能/

 

まとめ

日常生活で欠かせない存在のタオル。肌触りや吸水は気になりますよね。そんな人に是非おすすめのタオルが1秒タオルです。お祝いにもとてもおすすめです。決して安いとは言えない値段ですが、安値のタオルとの差を是非実感してみてください。

 

\オンラインショップはこちら/

 

お読み頂きありがとうございます!

 

・こちらもギフトにおすすめです!

kxrxbx.hatenablog.com