ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

\音ズレはスピーカーで対策/カラオケJOYSOUND for Nintendo Switchのやり方

f:id:kxrxbx:20220126081600j:plain

コロナ禍でお出掛けもできない、カラオケも行けない。
たまにはカラオケでストレス発散もしたいですよね。
それならば家でやってみようと思いスイッチでカラオケをやってみたので紹介します。

この記事がおすすめな人

✓カラオケに行こうと思っているけどコロナで自粛している
✓スイッチでのカラオケのやり方がわからない
✓家でパーティーをやるのにカラオケを使いたい
✓スイッチでカラオケをやっているけど音ズレが気になる

 

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,400人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

スイッチでカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchやってみた

f:id:kxrxbx:20220125142653j:plain

何か子供たちと家族で楽しめることは無いかな?と考え思いついたのが家でカラオケ!
でもどうやってやるの?ってなりますよね。やり方を早速紹介します。

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switchとは

スイッチでカラオケが楽しめるソフトです。
15万曲以上の中から曲を選ぶことができ、大人から子供まで楽しむことができます。
しっかり準備をすれば、本格的なカラオケがおうち時間にできちゃうとても便利なソフトです。

スイッチでカラオケをやる為に必ず必要なもの

スイッチでカラオケをやる為に必ず必要なものはこちらです。

上記の2つは必ず必要です。
この2つが揃えば

とりあえず

カラオケで遊ぶことができます。

スイッチでカラオケを!やり方はこれだけ

必要なものが揃ったら早速スイッチでカラオケをする準備をします。
スイッチでカラオケをやる為の手順はこちらです。

その1:スイッチでカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchをダウンロード
その2:期間券を購入

この2つができれば後はカラオケを楽しむだけです。

その1:スイッチでカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchをダウンロード

まずはニンテンドーeショップからカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchをダウンロードします。ダウンロードは無料なので安心してダウンロードしてください。

その2:期間券を購入

次に期間件を購入します。

時間 金額
3時間 330円
24時間 550円
30日間 1,540円
90日間 3,080円
90日間自動継続購入 3,080円

上記の5種類がありますが、僕は30日間を購入しました。
1,540円で30日間カラオケやり放題、カラオケに行くよりもコスパ良いですよね。
1年間楽しみたい人は90日間自動継続購入がおすすめです。

カラオケはできたけど…音ズレが気になる【スピーカー必で対策!】

f:id:kxrxbx:20220125142341j:plain

スイッチとマイクがあればカラオケはできる、確かにできる…。
子供は気にせず遊んでいる。でも音ズレが気になる。

声が…遅れて…聞こえるよ。

ネットでは色々と書かれていましたが本当に音ズレします。

なぜ音ズレするの?

マイクからの音の出し方は通常こうなります。

①マイク
②スイッチ
③テレビ
④テレビのスピーカー

この流れでは遅くなります。
簡単に言えば、スイッチから音を出してあげれば解決します。

スイッチにスピーカーを接続して音ズレ対策

スイッチにスピーカーを接続することにより、音の出し方がこうなります。

①マイク
②スイッチ
③スピーカー

この流れにすれば解決します。
我が家も実際にこのやり方で解決しました。

スイッチのイヤホンジャックに接続するだけなのでとても簡単です。

音が小さい?「ヘッドホンの最大音量を下げる」に注意

スイッチに接続した際に、音量をMAXにしているのに小さい!となる可能性があります。実際僕もそうなり失敗?と思いましたが、そうなった人はこちらを試してみてください。

①スイッチのHOMEメニューを開く
HOMEメニューから設定を開く
本体ヘッドホンの最大音量を下げるで、ON/OFF切り替え

ヘッドホンの最大音量を下げるがONになっていませんか?
これをOFFにしてください。僕はこれで解決しました。

購入したマイクとスピーカー

f:id:kxrxbx:20220125142352j:plain

僕が購入したマイクとスピーカーはこちらです。

マイクはHORIのカラオケマイク

ネットでの評判も良かったのでマイクはこちらを購入。

スピーカーはLogicoolのZ213コンパクト2.1スピーカー

僕はスピーカーにはそこまでこだわりはなかったので5,000円以下で買えるこちらを購入しました。

 

特徴

✓14ワットの最大出力 / 7ワットのRMS出力によりクリアなオーディオと豊かな低音
✓コンパクトスピーカーでデスクスペースがすっきり。サブウーファーはデスクの下に設置可能
✓有線のコントロールポッドを使って、電源、音量およびヘッドフォンジャックに簡単アクセス

 

最後に

f:id:kxrxbx:20220125142402j:plain

家でカラオケが出来ればホームパーティーなどでも活躍してくれますよね。
そしてカラオケの練習にもなります。

おうち時間が退屈!家族でおうち時間を楽しみたい!カラオケに行きたいけど行けない!という人には是非おすすめなので一度お試しください。

ちなみに我が家は子供たちよりも夫婦でハマっています。

くれぐれもご近所様の迷惑にならないように…。

お読み頂きありがとうございます。

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kr_simple_life
インスタでは暮らしについて発信♪

 

kxrxbx.hatenablog.com

 

kxrxbx.hatenablog.com