ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

吸わない?充電式サイクロンスティッククリーナー「SCD-L1P」の口コミと評判【アイリスオーヤマ掃除機】

f:id:kxrxbx:20220108193701j:plain

我が家では1階も2階も同じ掃除機を使用していたのですが、毎日持ち運ぶのは意外と大変…。そこでアイリスオーヤマの掃除機、充電式サイクロンスティッククリーナー「SCD-L1P」を購入したので紹介します。

この記事がおすすめの人

✓家庭用の掃除機を探している
✓正直アイリスオーヤマってどうなの?
✓サブ掃除機だからダイソンみたいな高い掃除機は買いたくない

 

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,400人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

吸わない?充電式サイクロンスティッククリーナー「SCD-L1P」の使用感は?

結論から言うと「吸います。」
そしてとても軽い!2階の掃除だけには十分すぎる機能です。

アイリスオーヤマってどうなの?と僕自身も思っていた部分もありますが、
何も問題無く、期待以上に活躍してくれています。

アイリスオーヤマはお値段も高くなく、色々なアイディアが搭載されているので
最近僕が注目しているメーカーでもあります。

 

\アイリスプラザで見る/

 

「SCD-L1P」の特徴

その1:アイリスオーヤマのサイクロン史上最軽量
その2:リチウムイオンバッテリ
その3:静電モップクリーンシステム搭載
その4:ほこり感知センサー搭載
その5:自走式軽量パワーヘッド搭載

その1:アイリスオーヤマのサイクロン史上最軽量

女性の方には特に気になる重さ。「SCD-L1P」は1.4㎏です。
これはアイリスオーヤマのサイクロンスティッククリーナーの中で最も軽量となり、
僕は力がある方ではないですが、指1本でも持ててしまう軽さになっています。

アイリスオーヤマのサイクロン史上最軽量

その2:リチウムイオンバッテリ

DCブラシレスモーターとリチウムイオンバッテリー採用で最大40分間パワフルに稼働します。40分あれば十分掃除が完了しますよね。

これはセーブモードでの実績のためご注意を。

その3:静電モップクリーンシステム搭載

伸縮型の静電モップで、高い場所のほこりもラクラク掃除できます。 静電気でほこりを吸着し、 掃除機では取れなかったほこりも掃除ができますよ。

静電モップクリーンシステム

その4:ほこり感知センサー搭載

ゴミの量をランプでお知らせしてくれる機能です。さらに、自動・セーブモードはゴミの量によって吸引力が変化。 効率よく掃除ができます。
ほこりが少ない時には緑が点灯し、ほこりが多い時には赤が点灯します。

ホコリ感知センサー

その5:自走式軽量パワーヘッド搭載

自走式だから少ない力でヘッドが進みます。 小回りもきくので家中どこでも掃除がしやすく、女性にとってもとても助かる機能だと思います。

2WAY仕様でハンディタイプとしても可能です。

付属のアタッチメントも豊富

アタッチメントも5種類あり、こちらもとても嬉しい付属品です。

✓隙間ノズル
✓布団用ヘッド
✓ミニヘッド
✓ブラシノズル
✓フレキシブルホース

使用しない時にはスタンドにセットして収納できます♫

「SCD-L1P」の口コミと評判

f:id:kxrxbx:20210919143400j:plain

口コミと評判を見ていきましょう!

 

\アイリスプラザで見る/

 

ネットでの口コミ

○良い評判

・軽くて使い易いのでとても重宝しています。他のメーカーと比べて価格も安いのでおすすめです。
・吸引力も満足しています。
・軽くて小回りもきき、吸引力もそこそこだと思います。

○悪い評判

・吸引力がイマイチ
・充電するときにコンセントにコードを差し込むのが面倒。コードの見栄えが悪い。

SNSでの評判

 

 

 

最後に

ダイソン1台で頑張っていた我が家にとってはとても強い味方になってくれていて、嫁さんも喜んで使ってくれています。

僕的には吸引力も十分、とても軽く使いやすい、アタッチメント豊富で便利、といった感想です。満足いく買い物ができたと思っています。

もともと高級なものが好きな僕でしたが、最近は安くて良いものを探そうと思い、アイリスオーヤマがお気に入りになっています。

皆さんも是非、アイリスオーヤマの充電式サイクロンスティッククリーナー「SCD-L1P」をお試しください。

 

\アイリスプラザで見る/

 

お読み頂きありがとうございます!

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kr_simple_life
インスタでは暮らしについて発信♪

 

 

kxrxbx.hatenablog.com

 

kxrxbx.hatenablog.com