ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

\ディンプレックス/暖炉型電気ヒーター買ってみた【マイクロストーブ】

f:id:kxrxbx:20220126133345j:plain

暖炉型電気ヒーターをご存知でしょうか。暖炉の炎がとてもおしゃれな電気ヒーターです。冬に暖炉型電気ヒーターがあると見ているだけでも暖まるような気がしますよね。この記事では、我が家でも使用しているディンプレックスの暖炉型電気ヒーターを紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

・暖炉型電気ヒーターの購入を検討している
・ディンプレックスって有名だけどどうなの?と思っている
・脱衣所が寒い!

 

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,400人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

「ディンプレックス」とは

f:id:kxrxbx:20220124210725j:plain

1961年に設立された、創立約60年のイギリスを代表する生活家電の老舗ブランドです。世界で初めてオイルヒーターを製造・販売したパイオニアとして知られ、電気暖房器分野において世界最大規模のメーカーであるグレン・ディンプレックス・グループのメインブランドとなります。日本では、グレン・ディンプレックスグループの日本法人である、株式会社 ディンプレックス・ジャパンから2019年10月オイルフリーヒーター発売を機に、本格上陸を果たしています。

グレン・ディンプレックス・グループとは

アイルランドに本社がある暖房器具製造会社です。電気蓄熱暖房機、オイルヒーター、ファンヒーター、セラミックファンヒーター、電気ストーブなどを始めとする電気暖房器具をメインに、給湯器や温水器など住設機器の製造・販売を行っています。

「ディンプレックス」暖炉型電気ヒーターの特徴

f:id:kxrxbx:20220125084213j:plain

暖炉型電気ヒーターの特徴を紹介します。

 

POINT

・癒し
・場所、季節を選ばない
・安心安全
・ヒーター機能
・ミスト加湿効果
・静音設計

 

癒し

揺らめく炎は、体も心も暖かな幸せで包んでくれます。
ディンプレックスは、世界で初めて電気を使った暖炉を開発しました。都会のマンションでも、小さなお子さんのいる家でも、どんな場所でも。暖炉のある暮らしを愉しめます。

場所、季節を選ばない

電気暖炉なので、ガスなどの燃料や煙突も不要です。コンセントがあればお部屋の好きな場所に置けます。季節を選ばず、一年を通して炎の揺らめきを愉しめます。

安心安全

火を使わないから安心。万が一、地震などで本体が倒れても転倒時には電源がOFFになります。

ヒーター機能

最大1,200Wのファンヒーター搭載し、ちょっと寒い時にすぐに足元からあたためることができます。

ミスト加湿効果

水蒸気で炎を創りだすオプティミストシリーズは、部屋にミストで潤いを与える加湿効果もあります。加湿も出来る暖炉型電気ヒーターはディンプレックスだけの機能です。

静音設計

ディンプレックスの電気暖炉の作動音は、約33dBの静音設計です。

 

インスタでも紹介しています↓↓

https://www.instagram.com/reel/CV2f3O2gNnn/?utm_source=ig_web_copy_link

購入したのはオプティフレームシリーズのマイクロストーブ

f:id:kxrxbx:20220125084235j:plain

我が家では脱衣所が寒く、脱衣所のスペースに置きたいと思っていた為、こちらのモデルを購入しました。

 

 

オプティフレームシリーズの特徴

炎の揺らめきをお手頃に愉しめる

コンセントひとつで、本物の炎のようにリアルで穏やかな光を愉しめます。まずは電気暖炉を試してみたいという方にもおすすめです。

小型・薄型設計

置く場所を選ばず省スペースでインテリアの自由度が高く取り入れやすい。女性でも持ち運び可能な軽量設計となっています。

マイクロストーブの製品特徴

カラー

ブラック、ホワイト

電源

AC100V 50/60Hz

サイズ(幅×奥行×高さ)

350×220×422㎜

暖房目安

3畳~8畳

希望小売価格

17,380円(税込)

マイクロストーブを実際に使用した感想

 

POINT

・おしゃれ
・暖まるのが早い
・操作が簡単

おしゃれ

思っていたよりも炎がリアルで子供たちが本物?と最初びっくりしていたぐらいです。とてもおしゃれで気に入っています。

暖まるのが早い

脱衣所のスペースだからなのか、暖まるのが早く感じます。お風呂に入る前に付けて、お風呂から出るころにはきっちり暖まっています。寒い冬でも快適に過ごせます。実際にやってはいませんが、8畳のスペースを暖めようとするとつらいかもしれません。

操作が簡単

とてもシンプルな操作方法となっていて、炎のイルミネーションのON・OFF、風量の強・弱しかありません。使い方がとても簡単です。

 

マイクロストーブの口コミと評判

f:id:kxrxbx:20210919143400j:plain

口コミと評判はこちらです。

・かわいくて暖かくて大満足です。 同じ頃に買ったクリスマスツリーと一緒に眺めて癒されています。

・暖炉に憧れがあり、購入いたしました。とてもお洒落で気に入ってます。操作も簡単で使いやすいです。ただ、暖房としての性能は低いと思います。部屋全体を暖めることはできません。火傷するほどの温度にならないので、目の前に座って暖まるのに最適だと思います。

・さすがに本物の暖炉とは違いますし安っぽいと感じてしまう方もいらっしゃるかとは思いますが。電気ファンヒーターでこのデザイン。素敵です。これ一台で部屋を暖めるという目的で購入したのではなくインテリアとして購入したので満足です。

・お部屋がリアルな炎で、本物の暖炉のような素敵な雰囲気になりました。 暖かい風が出て、ファンの音も気にならないです。

・リアルな炎の演出がとても感動です。この冬は、癒されながらすごせそうです。いい買い物でした。

 

 

 

最後に

f:id:kxrxbx:20220124210231j:plain

暖炉型電気ヒーターを購入検討している方のお役に立てましたでしょうか。
リビングで使用していたらリビングをとてもおしゃれな空間にしてくれると思います。

使い方、使う場所にあったモデルを選択して頂ければと思います。皆さんもディンプレックスの暖炉型電気ヒーターを是非検討してみてください。

お読み頂きありがとうございます!

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kr_simple_life
インスタでは暮らしについて発信♪

 

・音声操作シーリングライトもとても便利

kxrxbx.hatenablog.com