ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

【ブログを始めて約1年】一般人副業ブロガーのブログ収入の現実

f:id:kxrxbx:20220129095125j:plain

僕はインフルエンサーでもなくただの一般人です。ブログ飯をしているわけでもない副業ブロガーです。そんな一般人ブロガーが1年間でどれくらい稼げるのかを公開します。

この記事がおすすめの人

✓ブログを始めたいと思っている人
✓ブログって稼げるの?と思っている人
✓副業をやってみたいけどどうすればいいのかわからない

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,400人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

一般人副業ブロガーのブログ収入の現実

f:id:kxrxbx:20220129095136j:plain

一般人、そして副業ブロガーのブログ収入の現実を公開します。

約1年間のブログ収入公開

正直に言います。

ブログでの最高月収は8,000円

2月で1年ほど経ちますが、良かった月で8,000円ほど。

他の月は2,000円~5,000円ほどです。
8,000円の収入を得た月は、ブログで紹介した商品が有名人のYouTubeで紹介され、
それに便乗できたという感じです。

今でもその記事は定期的に収益を出してくれています。

最初の3ヶ月は収入はほぼ無かったので、この1年間で30,000円ほどです。

kxrxbx.hatenablog.com

 

投稿した記事数は

投稿できた記事数は80記事

最初の頃の記事は質が低いなと思い削除した記事もありますが、
目標としていた100記事を達成できませんでした。
100記事だと、1年365日なので、3日に1記事は投稿していないと
達成できない記事数です。

本業との両立もなかなか難しく、本業が忙しい時にはサボりがちだったので
100記事達成できませんでした。

100記事達成までの道のりは思っていたより長いです。

kxrxbx.hatenablog.com

ブログはやってよかった

ブログはやってよかったと思っています。
なぜならブログ記事は1年間休みなく働いてくれるから。

本業中でも、休みの日でも、寝ている間でもお金を稼いでくれます。

僕はもともと本業での給料は家族に、副業で稼いだお金は自分のお小遣いに、
と思い始めたブログなので気ままにマイペースにやっているのですが、
やっぱり休みの日でも売上が発生すると嬉しいですね。

家族の思い出としても残せる

実際に家族で旅行に行ったことや、
遊びに行ったことも記事に出来るのブログの良さでもありますね。

僕も家族で遊びに行ったところの良さだったり、もっとこんなだったらよかったのに!ということを記事にしています。

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

買ったものや気になるものも記事に出来る

旅行のほかに、買ったものも記事に出来ちゃいます。

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

はてなブログは稼げない?

副業としてやるにはアフィリエイトが禁止ではないので十分稼げると思います。
ただGoogleとの相性が少し悪いかも。
インデックス登録されない記事もあったりします。

でも自分の記事の質もあるので改善次第では、登録される可能性もあります。

どのブログでも共通して言えることですが、
Googleのアプデには注意が必要です。

kxrxbx.hatenablog.com

はてなブロガーさんはみんな優しい

はてなブログにはグループというコミュニティがあります。
皆さんにブックマークをして頂いたり、いいねをもらえたりとても優しくブログを続ける励みになります。

kxrxbx.hatenablog.com

はてなブックマークの人気記事にエントリーされると集客アップ

はてなブックマークの人気記事にエントリーされると集客が一時的ですが一気に増えます。僕が初めて人気記事にエントリーされたのはこちらの記事です。

kxrxbx.hatenablog.com

記事に対して批判的なコメントもありますが、考えることは人それぞれなので
皆違って良いと思います。

使用しているアフィリエイトサイト

沢山のアフィリエイトサイトがありこれから増やしていこうと思いますが、
今はこのアフィリエイトサイトでブログ運営をしています。

A8.net

副業でブログをやっている人なら誰しもが使っているサイトです。
アフィリエイト案件も日本最大で初心者でも使いやすいアフィリエイトサイトです。

 

\無料登録はこちら/

A8.netへ

 

もしもアフィリエイト

こちらも皆さん知っているアフィリエイトサイトだと思います。
アマアソ審査になかなか通らない、なんて人にもおすすめなアフィリエイトサイトです。

かんたんリンクはかなりおすすめですよ。

 

\無料登録はこちら/

もしもアフィリエイトへ

 

グーグルアドセンス

アフィリエイトサイトではありませんが、初心者ブロガーの登竜門的存在でもある
グーグルアドセンス

グーグルアドセンスに合格すると、やっとブロガーとしてのスタート地点に立てた、そんな気がします。

 

 

 

ブログを運営する上で初心者が覚悟すること

✓すぐに収益にはならない
✓好きなことばかり書いても読んでもらえない

ブログを続けることは難しいとよく聞きますよね。

kxrxbx.hatenablog.com

すぐに収益にはならない

最初から大きな収益を生み出すブロガーさんなんてごく僅かです。
最初はみんな知名度もゼロ。

ブログサイトを起ち上げてすぐに大きな収入を得ている人は、
ブログサイトを過去にもやっていて経験者だったりもします。

焦らず、人と比べず、自分のペースで進めることができる人には向いていますが、
人と比較ばかりしてしまう人には向いていないかもしれません。

kxrxbx.hatenablog.com

好きなことばかり書いても読んでもらえない

自分が自信を持って投稿した渾身の記事が沢山読まれるわけではないし
稼げるわけではありません。

自分が買ったものの記事は結構読んでもらえています。
良いことばかりでなく、悪いところもしっかり書くことが大切ですね。

書いた記事の中でもこの記事が皆さんに読まれるんだ!
と思う記事もあります。

何がヒットするかはやってみなければわからないので、
とにかく記事を投稿してみることが大切だと思います。

ブログには良いところも!ブログはいつでもリライトできる

この記事なかなか上位にならないなーと思ったら記事を修正できるのがブログの良いところ。

リライトすれば一気に上位に表示されることも少なくないので、自分の記事の分析が大切です。

リライトして検索上位に表示されたときは気持ち良いですよ。
僕もまだまだリライトが必要な記事が沢山あります。

kxrxbx.hatenablog.com

ブログ以外の副業は?初心者におすすめは楽天ROOM

f:id:kxrxbx:20220129095149j:plain

副業と言えるレベルかはわかりませんが、楽天ROOMやインスタもやっています。

副業初心者に楽天ROOMはおすすめ

こちらはリスクゼロでできる為おすすめです。
商品を紹介して、購入してもらえれば収益が発生します。

詳しくはこちらからどうぞ。

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

単価は安いがすぐに結果がでやすい

楽天ROOMは意外とすぐに結果がでると思います。
僕も数日で経由購入して頂きました。

副業で稼ぐという感覚を掴みたいたい人にはSNS感覚で楽しめるのでおすすめです。

楽天ROOMをやっている人は遊びにきてくださいね。

room.rakuten.co.jp

副業をやる為にはTwitterやインスタなどのSNSを活かすことが大切!

僕は1年前までSNSをやっていませんでした。
副業で稼ぐ為にミクシィ以来のSNSに挑戦しました。

理由は単純ですが、ブログや楽天ROOMをやっている人が沢山いるからです。

1年前にはブログも楽天ROOMも知識ゼロ。
アドセンスやサーチコンソールすら知らないド素人です。

Twitterをやっている人たちの情報を頼りにやっています。
僕がよく絡んでいる人たちは本当に親切な人ばかり。

Twitterをやっていなければ、ブログも楽天ROOMももっとひどい結果になっていたはず…。もしかしたら辞めていたかも。

Twitterは必須です!

kxrxbx.hatenablog.com

 

よかったらTwitterも遊びにきてください。

https://twitter.com/kxrxbx_kxrxbx

インスタはまだ収入にはならず

アンバサダーをやらせて頂けるところまでは来ましたが、
未だ収益とまではいっていません。

でも諦めずにマイペースに投稿していこうと思っています。

アンバサダーをやらせて頂いているスマートウォッチはこちら。

kxrxbx.hatenablog.com

僕のインスタはこちらです。

https://www.instagram.com/kr_simple_life/?hl=ja

 

僕が副業を始めたきっかけ

f:id:kxrxbx:20220129100438j:plain

副業を始めたきっかけは皆さんとそんなに変わらないと思います。

✓コロナ禍で仕事が今までより暇になった
✓結婚し、家を建てて自由に使えるお金を増やしたかった

コロナ禍で仕事が今までより暇になった

この理由が一番大きいです。
僕はずっと今の本業で夜遅くまで、土曜も休みなく、忙しければ日曜も、仕事をしていました。

少し仕事が暇になり時間ができ、コロナ禍で外出もできない。
自分の人生を振り返った時にこのままで良いのかと思うようになりました。

家でじっとしているのもつまらない。
それならば副業をしてみようと思いつき行動に移しました。

kxrxbx.hatenablog.com

結婚し、家を建てて自由に使えるお金を増やしたかった

沢山の人が経験することではあるかと思いますが、
やっぱり独身の時と比べて自由に使えるお金は格段に減ります。

そしてやはり、贅沢な生活とまでいかなくても
家族にお金に困らない生活をさせてあげたい。

そんな思いから副業を始めました。

 

kxrxbx.hatenablog.com

kxrxbx.hatenablog.com

最後に:副業2年目は5桁収入を目指す

f:id:kxrxbx:20220129095203j:plain

副業2年目の目標としては毎月5桁の収入を目指したいと思っています。
副業として5桁は達成できた月はありますが、

毎月は達成できていないので、5桁を目指して頑張っていきたいと思います。

これからブログを始めようとしている人、
副業をやってみたいの人の参考になりましたでしょうか。

✓世の中やったもん勝ち!
✓楽しんだもん勝ち!

焦らず、自分のペースで頑張りましょう!

お読み頂きありがとうございます!