ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

楽天ROOM始めてみた!楽天ROOMとは【始め方と使い方を解説】

f:id:kxrxbx:20210622201709j:plain

楽天ROOMを始めてみました。かなり前に登録だけして放置していましたが、おうち時間を利用してやってみようと思い再開しています。楽天ROOMって何すればいいの?始め方や使い方がわからない。という方にこの記事では楽天ROOMを解説します。

 

 

 

 

楽天ROOMとは

その1:自分のROOMから売上が発生すると、楽天ポイントがもらえる
その2:他のユーザーのROOMから欲しい商品と出会える
その3:「いいね」や「フォロー」で交流が出来る

その1:自分のROOMから売上が発生すると、楽天ポイントがもらえる

自分のROOMで紹介した商品を他のユーザー様が購入してくれると、報酬として楽天ポイントがゲット出来ます。報酬としてゲット出来る楽天ポイント自分のROOMのランクによって違い、ランクが高ければ高いほど報酬も高くなります。

その2:他のユーザーのROOMから欲しい商品と出会える

他のユーザーの楽天ROOMに入ると、他のユーザーが紹介している商品を見ることが出来ます。センスの良い人のROOMに出会うと「こんな商品あったんだ」や「これ欲しい」に出会うことが出来ます。

その3:ユーザー同士で交流が出来る

SNSと同じような感覚で楽しめる為、コメントなどでの交流も出来ます。Twitterをやっている方も多くTwitterで出会い、楽天ROOMもフォローなんてことも多いです。

楽天ROOMの始め方

登録はかなり簡単です。

①「楽天ROOMアプリ」をインストール

②ログイン

③ユーザー名を決める

④興味のあるジャンルを決める

 

インストールは無料です。楽天会員であれば5分もかからず完了します。
無料で始めることが出来て、報酬をもらえる。上手く活用すればかなりお得なサービスです。

楽天ROOMのランクボーナスポイント

楽天ROOMにはランクが存在します。ランクによって通常もらえるポイントからさらにランクボーナスポイントをもらうことが出来ます。

楽天ROOMランクボーナス

 

 ランクボーナスポイントを見ると、高いランクになりたいと思いますよね。ちなみに僕はBランクです。

 

楽天ROOM myROOM

 

\是非遊びに来てください/

f:id:kxrxbx:20210621100038j:plain

 

楽天ROOMの使い方

楽天ROOMでは投稿することを「コレ!」と言います。投稿方法も簡単です。

「コレ!」やり方

楽天市場の商品ページから「ROOMで投稿」をタップする

②商品紹介文を入力する 

③投稿する

楽天市場の商品ページから「ROOMで投稿」をタップする

楽天ROOM投稿画面

②商品紹介文を入力する。

楽天ROOM紹介文

③投稿する

「投稿マーク」をタップすれば完了です。

 

とても簡単ですよね。初心者でもすぐに出来ますよ。

「いいね」や「フォロー」のやり方

報酬をもらうには、「いいね」や「フォロー」がとても大切です。他のユーザーとの交流が無い状態では売上も発生しません。

「いいね」のやり方

他のユーザーのページに行くと「♡マーク」があります。「♡マーク」をタップすれば「いいね」完了です。

「フォロー」のやり方

他のユーザーのページに行くと「フォローマーク」があります。「フォローマーク」をタップすれば「フォロー」完了です。

 

こちらもとても簡単です!

楽天ROOMで報酬を上げるために初心者がやるべきこと

①「オリジナル写真」を投稿する
②積極的に「いいね」や「フォロー」をする
SNSを活用する

①「オリジナル写真」を投稿する

myROOMから購入履歴にいくと、自分が今までに購入したものを楽天ROOMに投稿出来ます。自分で購入した商品は「オリジナル写真」を付け、「#オリジナル写真」と紹介文に入力し「コレ!」した方が、注目度も高くなり、他のユーザーが見てくれる確率がかなり上がります。

②積極的に「いいね」や「フォロー」をする

待っていても来てくれないので自分から積極的に「いいね」や「フォロー」をしましょう。一定の時間内に「いいね」や「フォロー」を沢山すると上限となってしまいます。でも時間が経てばまた出来るので、最初は上限いっぱいまで「いいね」や「フォロー」をすることをおすすめします。

SNSを活用する

SNSの効果は絶大です。SNSでも交流し他のユーザーとの繋がりを広げましょう。

楽天ROOMのデメリット

最大のデメリットはポイントでの報酬となり現金ではないというところです。楽天ユーザーであればとてもお得なポイントですが、楽天をあまり利用していない方にはあまりお得感を感じないかもしれません。

最後に

楽天ROOMの始め方、使い方はわかりましたでしょうか。無料で隙間時間に楽しめる楽天ROOMを一度試してみてはいかがでしょうか。僕のROOMにも是非遊びにきてください。

 

\是非遊びに来てください/

f:id:kxrxbx:20210621100038j:plain

 

では👋