ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

\ 浮かせる / ホテルライクなシャンプーディスペンサー【PREMM】

ずっと探していたシャンプーディスペンサー。我が家ではTOWERシリーズのシャンプーディスペンサーを使用していましたが、どうしてもズレる…。そこでPREMMの壁掛けシャンプーディスペンサーを購入したので紹介します。

この記事がおすすめの人

✓シャンプーディスペンサーを探している
✓シャンプーディスペンサーを浮かせたい
✓おしゃれなお風呂にしたい

 

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,600人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

\ 浮かせる / ホテルライクなシャンプーディスペンサー

シャンプーディスペンサーの裏面のヌメリはどうしても気になりますよね。
やっぱり浮かせたい!我が家はこちらを購入しました。

 

 

ちなみに今まで我が家で使用していたのはこちらです。

 

 

人気のTOWERシリーズ。1年ほど使用していたのですが、正直マグネットの力が少し弱いです。
どうしてもズレてしまうことが多く、買い替えを決めました。

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーのメリットとデメリット

我が家で購入したのはPREMMの壁掛けシャンプーディスペンサー。
結論を言うと最終的には見た目のおしゃれさで購入を決めたのですが、
メリット、デメリットを紹介します。

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーのメリット

その1:壁掛けタイプで衛生的
その2:マグネットで簡単設置
その3:片手で簡単操作
その4:見た目で残量がわかる

その1:壁掛けタイプで衛生的

壁にかけることにより、底面が水垢で汚れることもなく、掃除もしやすいので衛生的。
お風呂から出る際にシャワーで流せばよりキレイを保つことができます。

その2:マグネットで簡単設置

マグネットも強力で今のところ落ちる心配も無さそう。
マグネットなので気軽に好きな位置に取り付けることができるので◎。

その3:片手で簡単操作

出口に手を添えボタンプッシュで簡単に使える。
子供も使いやすく、お子様がいる家庭でも心配ありません。

その4:見た目で残量がわかる

クリアな容器のため、残量もわかりやすくシャンプー切れなどを防げます。
また、吐出口が下に付いているため使い切れないという事態が起きにくいのも助かります。

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーのデメリット

その1:ボトル容量が300mlのため、詰め替え用のシャンプーなどが少し余る
その2:1回の吐出量が少ない

その1:ボトル容量が300mlのため、詰め替え用のシャンプーなどが少し余る

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープの詰め替えは400ml前後が多い。
そうすると、容量が300mlのため少しだけ余ってしまうんです。
わかっていて購入すれば気にならないですが、購入してから気づくと「え?」と
なる可能性があるので注意が必要です。

その2:1回の吐出量が少ない

1回の吐出量は1ml。手洗いだったら足りるけど…。
吐出量は物足りなさを感じます。

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーの使い方

使い方を見ていきましょう。

シャンプーなどの詰め替え方

①容器上部の蓋を開く
②容器にシャンプーなどを注ぐ

使い方はこれだけなのでとても簡単です。

①容器上部の蓋を開く

蓋には付属で鍵が付いています。
鍵を開けて蓋を外します。

②容器にシャンプーなどを注ぐ

注ぎ口が大きくとても入れやすい。
入れたら鍵を閉めて完了です。

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーのサイズ感

サイズ感はこちらです。
70㎜×210㎜×220㎜でとてもスタイリッシュ。

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーのサイズ感

【PREMM】壁掛けシャンプーディスペンサーの口コミと評判

口コミと評判をみていきましょう。

ネットでの口コミ

購入できるサイトでの口コミを調査しました。

○良い評判

・マグネットも強力でズレない
・見た目もスタイリッシュでおしゃれ
・お風呂の雰囲気が変わった

○悪い評判

・使用して3ヶ月ほどでマグネット部分が錆びてきた
・容量が少ない
・コンディショナーが出づらい
・1回の吐出量が少ない

我が家では錆びている感じもなく、コンディショナーが出づらいという評判も多かったですが、我が家は何事もなく使えています。

コンディショナーが出づらい時の対処法

吐出口を手で押さえながらボタンを押し、ボタンだけを離す。
それを数回繰り返すと出るようになるようです。
我が家は何事もなく出てきたので試したことはありませんが、
購入した際の取説にも記載されているので出なくて困ったら試してみてください。

最後に

見た目のおしゃれさ、使いやすさ、容量や吐出量など若干の物足りなさはありますが、
我が家は買ってよかったと満足しています。贅沢を言えば、もう少し容量は増やしてほしい。
今回は、PREMM 壁掛けシャンプーディスペンサーを紹介してみました。
購入を検討している方の参考になれたら嬉しいです。

 

 

インスタでも紹介しているのでこちらも参考になれば嬉しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くりぼー|アラサーのシンプルな暮らし (@kr_simple_life)

www.instagram.com

 

お読み頂きありがとうございます!

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kr_simple_life
インスタでは暮らしについて発信♪

 

kxrxbx.hatenablog.com

 

kxrxbx.hatenablog.com