ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

\ホテルも楽しい/レゴランドのチケット割引【レゴフレンズも買ってみた】

f:id:kxrxbx:20210719123757j:plain

子供たちに大人気のレゴ。いつの時代も変わらぬ人気を誇っています。我が家でもレゴは何度か購入経験があり、今回【レゴフレンズ】シリーズを始めて購入しました。
この記事では女の子におすすめの【レゴフレンズ】シリーズを紹介します。また、2年前となってしまいますが、レゴランドにも行ってきました。レゴランドについても紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

女の子におすすめ!レゴフレンズ

【レゴ フレンズ】ハートレイクシティの病院

レゴフレンズを見ていきましょう!

レゴフレンズとは

アンドレア、エマ、ミア、オリビア、ステファニーといったキャラクターがハートレイクシティを舞台に活躍するシリーズで、日本では2012年1月26日に発売されました。

キャラクター(登場人物)

アンドレ

明るい性格で、人を楽しませることを得意とする、歌が得意な女の子。リズという科学者脂肪の妹がいるが、仲は良くない。母はアニマルクリニックの獣医です。

ステファニー

お菓子作りが得意な女の子です。パーティなど、楽しいことを計画することが好きな一方、完璧主義でもあります。スポーツ、勉強共に優れていて、文武両道の女の子です。髪の色はブロンドです。

ミア

スポーツが得意な女の子。乗馬が趣味で動物好き。そばかすとポニーテールがトレードマークです。ダニエルという兄がいます。

リビア

発明が得意な女の子。発明、勉強が得意な反面、運動が苦手。ゾボというロボットペットがいます。母は警察官です。

エマ

アートが得意な女の子。空手を習っているが引っ込み思案な性格。髪の色は黒です。

おすすめ3つ!【レゴフレンズ】シリーズ

レゴフレンズには沢山のセットがあります。セットの中にもストーリーが盛り込まれていて、子供が楽しめるセットとなっています。おすすめの3種類を紹介します。

【レゴフレンズ】ハートレイクシティの病院 41394(今回購入したもの)

あ~あ、イーサンがバナナですべって、ケガしちゃった。でも、心配しないで。ハートレイクシティの病院で治せないケガなんてないよ。救急車で駆けつけて病院へつれて行こう。車いすでレントゲン室へつれていくから、お手伝いしてね。エマといっしょに風船とチョコレートを持って、おみまいに行こうね。

対象年齢 ピース
6歳以上 379

【レゴフレンズ】ハートレイクシティ グランドホテル 41684

ハートレイクシティ グランドホテルへようこそ!5つ星高級ホテルのおもてなしを存分にお楽しみください。女優のアメリアがちょうどチェックインしたところです。あなたもバルコニーでウェルカムドリンクをいかがですか?ジャグジーの後は、星空の下でディナーをどうぞ。スイートルームは、専用の洗面所と特大ベッド付きです。特製パーツをアレンジすれば、四季折々の風情を演出することもできます。

対象年齢 ピース
8歳以上 1308

【レゴフレンズ】フレンズのわくわくサマーウォーターパーク 41430

ワクワクするね!プール遊びがいっぱい楽しめる、サマーウォーターパークに飛び込もう!真夏の太陽の下で遊ぶのに必要なものが全部入ったバックをあけて、準備OK!チューブスライダーはもちろん、3つのクールなスライダーがあるよ。ウォーターガンで水をかけあったり、スプラッシュバケツでびしょぬれになって遊んだあとは、温かいジャグジーに入る?それともアイスクリームを食べながらマッサージでクールダウンかな?

対象年齢 ピース
8歳以上 1001

ディズニーシリーズも女の子におすすめ

我が家で持っているディズニーシリーズを紹介します。

【レゴディズニープリンセスアナと雪の女王2 アレンデール城 41167

アナと雪の女王2」と一緒にアレンデール城での生活を再現しましょう! パンや魚を購入するためにアナとエルサと市場でお買い物をしましょう。それから船着き場に行って冒険から帰ってきたばかりのクリストフのためにボートを運びましょう!お城に入ったら、エルサのお部屋をのぞいたり、バードハウスにいる2羽の鳥や猫のお世話をしたり、屋根裏部屋を探検してアンティーク品や宝物を見つけたりしましょう。 忙しい一日の終わりは、ベッドルームでアナとリラックス。ベッドでぐっすり眠りましょう。 このセットなら、映画のシーンを再現したり、オリジナルのストーリーを作って遊べます。

対象年齢 ピース
5歳以上 521

【レゴディズニープリンセス】シンデレラのお城 41154

こちらは廃盤となっているため金額が上がってしまいましたが、おすすめの中のひとつです。

ディズニーシリーズも可愛くておすすめです!

\ホテルも楽しい/レゴランド・ジャパン・リゾート

レゴランド・ジャパン

世界8か国目のレゴランドとして日本にオープンしました。アトラクションはもちろんのこと、レゴブロックにちなんだフードやグッズを販売するショップも楽しむことができます。1泊2日で旅行した時の体験も含め、紹介していきたいと思います。

レゴランド・ジャパンとは

2017年のオープン。アトラクションやグルメ、グッズなどすべてからレゴブロックの世界を体感することができるテーマパークです。 2018年に水族館のシーライフ名古屋、レゴランド・ジャパン・ホテルもオープンし規模を拡大、レゴランド・ジャパン・リゾートとなってパワーアップしました。

レゴランド・ジャパン・リゾートの場所

愛知県名古屋市港区の金城ふ頭

周辺にはポートメッセ名古屋があり、すぐ近くになります。電車で行くと電車から見えるので、場所に迷うことはないと思います。

愛知県名古屋市港区の金城ふ頭

レゴランド・ジャパン・リゾートの営業時間

レゴランド・ジャパン シーライフ
10:00~17:00 11:00~18:00

※コロナ禍の為、変更はあると思いますが、現在はこの時間で営業中です。

レゴランド・ジャパン・リゾートの混雑状況

僕が行ったのは2年前の8月(お盆休み)になりますが、混雑はしていませんでした。
アトラクションも待つことなくスムーズに乗ることができ、子供たちは退屈せずに過ごせました。

レゴランド・ジャパン・リゾートのチケットの値段【割引でお得】

レゴランドのチケットを見ていきましょう。

レゴランド・ジャパン

ピーク 割引なし(前日・当日) 10%OFF(2~6日前) 20%OFF(7日前~)
おとな(13歳以上) 7,100円 6,400円 5,700円
こども(3歳~12歳) 4,600円 4,200円 3,700円

 

オフピーク 割引なし(前日・当日) 10%OFF(2~6日前) 20%OFF(7日前~)
おとな(13歳以上) 5,100円 4,900円 4,600円
こども(3歳~12歳) 3,800円 3,600円 3,400円

シーライフ名古屋(水族館)

レゴランド・ジャパン・ホテル内に併設されている、レゴ・ブロックに囲まれながら、「見て、さわって、学んで」体験できる水族館です。

  割引なし(前日・当日) 2~6日前 7日前~
おとな(13歳以上) 1,900円 1,800円 1,700円
こども(3歳~12歳) 1,500円 1,400円 1,300円

レゴランド+シーライフ

+500円でシーライフも楽しむことができます。

ピーク 割引なし(前日・当日) 10%OFF(2~6日前) 20%OFF(7日前~)
おとな(13歳以上) 7,600円 6,900円 6,200円
こども(3歳~12歳) 5,100円 4,700円 4,200円

 

オフピーク 割引なし(前日・当日) 10%OFF(2~6日前) 20%OFF(7日前~)
おとな(13歳以上) 5,600円 5,400円 5,100円
こども(3歳~12歳) 4,300円 4,100円 3,900円

 

POINT

レゴランドに行くなら7日以上前にチケットを購入するのがおすすめ!

ピークとオフピークについては公式サイトをチェックしてください。

https://www.legoland.jp/media/1smp1zpx/2021-06-21_1daycalendar.pdf

レゴランド・ホテルの宿泊プラン

14,350円~(1人あたり)

宿泊プランのここがお得【コンボ2DAYパスポート】

宿泊プランで予約すると、レゴランドとシーライフの入場券が2日間となるため、
2日間好きな時間に出入りすることができます。

 

\さっそく予約する/

 

レゴランド・ホテルの特徴

✓全プラン朝食付き
✓全室こども部屋付
✓全室で宝さがしができる
✓レゴ・ブロックのテーマに合わせた部屋が選べる

レゴランド・ホテルは子供が楽しめる工夫が沢山されています。
部屋に入ると、まず、レゴ・ブロックのテーマに合わせた部屋に圧倒されると思います。
そして、子供たちの宝さがしが始まります。難しくはないですが、僕も手伝いました。小さいお子さんだと少し難しいかもしれません。親子で一緒に楽しんでくださいね。

子供部屋は2段ベッドになっていて、子供たちは大喜びでした。

レゴランド・ホテルのフロアテーマ

レゴランドホテルにあるフロアテーマはこちら

✓アドベンチャー
✓レゴフレンズ
✓キングダム
✓パイレーツ
レゴニンジャゴー

我が家はこの中から「パイレーツ」を選択しました。

レゴランド・ホテルで感じたこと

レゴランド・ホテルで感じたことは、中国の方が多いなと感じました。
口コミにも書かれていたので、わかった上で行ったのですが、日本人より多い気がしました。他にも外国の方は多かったです。

 

\予約はこちらから/

 

レゴランドディスカバリー・センター

こちらはレゴランド・ジャパン・リゾートとは違い、屋内型のテーマパークです。

 

\オンラインショップはこちら/

 

日本のレゴランドディスカバリー・センター

日本には2ヵ所あり、こちらの場所にあります。

レゴランドディスカバリー・センター東京
住所 建物
東京都港区台場1丁目6番1号 デックス東京ビーチの6階、7階
レゴランドディスカバリー・センター大阪
住所 建物
大阪市港区海岸通1丁目 天保山マーケットプレースの3階

レゴランドディスカバリー・センターはこんなところ

スタッフと一緒に作るレゴ教室やレゴを使ったアトラクションや有名な建造物をレゴで再現したミニチュアサイズのジオラマ「MINILAND」があります。

全世界のレゴランドディスカバリー・センターの規則に合わせ、中学生までの子どもの同伴がない場合、大人のみでの入場はできません。

 

 

 

まとめ

どの時代でも誰しもが知っているレゴの世界を一度は触れてみてはいかがでしょうか。
レゴは親子でも楽しむことができ、年齢に合わせたセットを購入することができます。

レゴランドも正直そこまで混雑はしていなかったため、並んでも30分くらいでした。1日あればほとんどのアトラクションを楽しむことができますよ。

ぜひ一度レゴランド・リゾートを楽しんできてください。

 

レゴランドへ行くならこちらから予約/

 

\オンラインショップはこちら/

 

 ・グランピングも是非!

kxrxbx.hatenablog.com

 ・お出かけの際はマスクも忘れずに!

kxrxbx.hatenablog.com

 ・夏のおうち時間には流しそうめんがおすすめ!

kxrxbx.hatenablog.com

 

お読み頂きありがとうございます。