ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

【楽天ROOMは稼げない?】売上も公開!4桁売上なら誰でも出来る攻略法

f:id:kxrxbx:20211114121051j:plain

楽天ROOMをやり始めて半年が経ちました。放置気味の期間もありましたが最近徐々に売上が伸び始めています。この記事では、この半年で僕が実際にやってきたことを紹介します。

この記事を書いている僕は、
☑20年10月 FX開始
☑21年2月 ブログ開始
☑21年3月 楽天ROOM開始【Bランク】
☑21年4月 Twitter開始【フォロワー約1,200人】
☑21年9月 インスタ開始
副業に挑戦している30代の♂です。

 

 

 

 

楽天ROOM初心者でも4桁売上なら誰でも出来る攻略法

f:id:kxrxbx:20211114121440j:plain

楽天ROOMとは楽天ROOMに「コレ!」した商品、または自分のページを経由してもらって売上が発生するというシステムです。どうやったら自分のページを経由してもらえるんだろう。全然売上が伸びない、そんな方のお役に立てたら嬉しいです。

room.rakuten.co.jp

その1:積極的にフォローする

その2:「いいね」は上限まで

その3:Twitterで積極的に楽天ROOMユーザーと交流する

その4:「0コレ」に参加する

その5:お買い物マラソンなどの楽天イベント時は露出を高める

その6:自分も積極的に経由する

その7:インスタも有効活用しよう

その1:積極的にフォローする

楽天ROOMではFF比率は関係ないと思っています。それよりも積極的にフォローをして、自分の存在を知ってもらうことが一番の近道です。

積極的にフォローすれば、インフルエンサーの人や、有名人以外は大半の人がフォローバックしてくれます。

フォローの際に気を付けること

とにかくがむしゃらに!というやり方もありますが、一番最新のコレ!がいつなのかはチェックしましょう!アクティブでないユーザーをフォローしても効果は薄いです。

アクティブユーザーを狙ったフォロ活が大切です。ランクで見るならBランク以上の人はアクティブユーザーの可能性が高いです。

フォロー上限は知っておこう

最初にフォローした時から1時間以内にフォローを100回すると上限となります。
1時間ほど経つと解除されます。

フォロワー数に比べてフォロー数が多く、見栄えは悪いかもしれませんが、楽天ROOMでは気にする必要無さそうです。

その2:「いいね」は上限まで

フォロワーさんや他ユーザーさんの「コレ!」に対しては積極的に「いいね」をしましょう。
「いいね」を返してくれるユーザーさんが大半です。「いいね」して自分の存在を知ってもらうこともとても大切です。

「いいね」上限も知っておこう

「いいね」の上限は1時間で300回です。こちらもフォローと同様1時間程度で解除されます。1日に「いいね」出来る回数は1000回となっているのでこちらもペース配分が大切です。

1日に1000回「いいね」をすると、最初にいいねをした時間から24時間は「いいね」が出来ない状態になります。

その3:Twitterで積極的に楽天ROOMユーザーと交流する

楽天ROOMのアクティブユーザーはTwitterをやっている人がかなり多いと感じています。楽天ROOMではコミュニティー要素も強く、Twitterと連携し、Twitter上で仲良くなり、仲良くなった人が経由して購入してくれるといったことも少なくありません。

楽天ROOMの売上を伸ばすために、Twitterは必要不可欠です。

その4:「0コレ」に参加する

「0コレ」とは0時に「コレ!」することです。0時に「コレ!」をし、Twitterに投稿しましょう。

投稿すると、他の楽天ROOMユーザーさんが「リツイート」や「いいね」をしてくれます。そうなれば、自分の露出も自ずと高まり沢山の楽天ROOMユーザーと繋がることができます。

その5:お買い物マラソンなどの楽天イベント時は露出を高める

楽天イベント時は、楽天ROOMも活発になります。お得な商品や、限定商品は積極的に「コレ!」しましょう。お買い物マラソン期間中や、0のつく日、5のつく日は売り上げが期待できる可能性が高いです!

この日は逃したら損です!逃さないよう隙間時間を有効活用しましょう。

その6:自分も積極的に経由する

経由してもらうばかりではなく、自分も積極的に経由しましょう!
持ちつ持たれつの関係が、他の楽天ROOMユーザーさんとの関係を良好に保つ秘訣でもあります。楽天で買い物をする時は、経由をお忘れなく!

その7:インスタも有効活用しよう

インスタではフォロワーが1万人以上でなければリンクを貼れませんでしたが、最近1万人以下でも貼れるようになりました。僕はまだできていませんが、インスタにもリンクを貼ってこれから露出を高めていこうと思っています。

売上公開!半年での売上推移

f:id:kxrxbx:20211114121058j:plain

2021年3月:942円

2021年4月:540円

2021年5月:277円

2021年6月:0円

2021年7月:23円

2021年8月:1,569円

2021年9月:1,778円

2021年10月:2,467円

 

始めたばかりの3月は積極的にやっていたのですが、その後は放置気味となり売上は下がる一方に…。

夏休みを境に楽天ROOMにも少し力を入れてみようと思いTwitterも含めて運用し、10月には2,000円を超えています。11月も今まで以上の売上は期待出来そうなので積極的に運用してみたいと思っています。

実質3ヶ月でこれなら僕のような凡人でも出来たので誰でも出来ると思います。

 

 

 

最後に

f:id:kxrxbx:20211114121105j:plain

僕は有名人でもインフルエンサーでもない一般人です。そして隙間時間に利用しているだけです。ランクも特別すごいわけでなく「Bランク」です。

それでもやり方次第で売上を少しずつですが伸ばすことが出来ています。1ヶ月に1,000円でもバカには出来ません。

楽天ROOMでなかなか売上が出ない、やり方がわからないといった人のお役に立てたら嬉しいです。

 

お読み頂きありがとうございます!

インスタはこちら → https://www.instagram.com/kxrxbx_kxrxbx
インスタでは買ってよかったもの、コーデなど30代の暮らしを発信♪

 

kxrxbx.hatenablog.com