ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

【RIZIN】路上の伝説・朝倉未来選手ってどんな人? 【YouTubeでも人気】

f:id:kxrxbx:20210505105910p:plain

総合格闘家朝倉未来選手をご存知でしょうか。総合格闘家であり、YouTuber(ユーチューバー)であり、実業家。非常に注目されている人気格闘家です。RIZINに出てきた時はアウトサイダーに出てた選手だなんて思っていたのですが、YouTubeをやり始めたらどんどん有名人に!格闘技界を盛り上げる為にいろんなことに挑戦していますよね!格闘家といえば山本KID徳郁選手も好きでした。自分よりも大きい相手を倒すところ。男なら憧れますよね!自分も小柄なので応援してました!亡くなったのが非常に残念です。今日は話題の人、朝倉未来選手を紹介します。

 

朝倉未来選手ってどんな人

朝倉未来選手の生い立ちを見ていきましょう。

朝倉未来選手ってどんな人

生年月日

1992年7月15日生まれ。

出身地

愛知県豊橋市出身です。

少年時代

少年時代は相撲や極真空手をやっていました。高校時代は傷害事件を起こし退学処分。その後暴走族に入り副総長として、喧嘩に明け暮れた日々を送っていました。でもやはり悪いことをしていれば警察に捕まります。無免許運転で捕まり1年4ヵ月少年院に入ってしまいます。

アウトサイダー

退院後、友達の岡さんに紹介されて当時人気だったアウトサイダーを見たこときっかけに総合格闘家を目指します。禅道会豊橋道場に入門し、地下格闘技団体や、DEEPを経て、アウトサイダーに出場します。アウトサイダーではMr.OUTSIDERと言われていた吉永啓之輔選手を破り60-65kg級、65-70kg級王座の2階級制覇を達成します。

RIZIN

RIZIN.12でRIZINへ初出場します。初出場で元UFCファイターでもある日沖発に勝利し、リオン武選手、ルイス・グスタボ選手、矢地祐介選手にも続けて勝利し有名に。
RIZINフェザー級王座決定戦では斎藤裕選手に、惜しくも敗れてしまいましたが今後の活躍に期待されています。

朝倉未来選手の戦績

戦績を見ていきましょう。

マチュア格闘技

10試合9勝1敗

プロ格闘技

18試合14勝3敗(1無効試合

朝倉未来選手の多彩な活動

f:id:kxrxbx:20210516174225j:plain

総合格闘家

総合格闘家朝倉未来選手の本業となります。RIZNを盛り上げているのは朝倉未来選手と言っても過言ではありません。弟の朝倉海選手と共に、総合格闘技を盛り上げる為、様々な活動を行っています。

YouTuber(ユーチューバー)

総合格闘家であり、YouTuber(ユーチューバー)でもあります。
登録者数185万人を誇る、大人気のYouTuber(ユーチューバー)です。
朝倉未来選手以外のメンバーはメンバーはたくまさん、佐々木さん、吉田さん、岡さんの4人です。

朝倉未来 Mikuru Asakura

こちらがメインチャンネルとなります。
様々な企画やコラボをし視聴者を楽しませてくれています。

ふわっとmikuruチャンネル

こちらはサブチャンネルです。メインチャンネルとは違い、メンバーのプライベートに近い表情が見れます。こちらも人気のチャンネルです。

Mikurusong

歌も非常にうまくカバー曲を聴くことができます。
優しい歌声をぜひ聴いてみてください。

MATIN AVENIR(マタン アヴニール)

朝倉未来選手が立ち上げたアパレルブランドです。
コンセプトは「動けるお洒落」。
アスリートならではの、動きやすさを重視しながらも、さまざまなこだわりやトレンドを取り入れ、数々のアイテムを展開しています。

フランス語でMATIN(マタン)は「朝」
同じくフランス語でAVENIR(アヴニール)は「未来・将来」

「素晴らしい未来を目指し、全ての始まりの朝を迎える」
という思いが込められています。

強者理論

朝倉未来選手たちが運営するオンラインサロンアプリです。
有料会員になると豊富なコンテンツが利用できます。

他にも様々な活動

その他にも、投資やプロデュースなど様々な活動をしています。

朝倉未来選手について思うこと

常に挑戦者としてチャレンジしている

朝倉未来選手のように色々なことに挑戦しています。少年院に入ることは決して良いことではありません。でも少年院に入ったことをきっかけに総合格闘家を目指し、それを実現する。素直にすごいなって思います!

そして少年院という施設がしっかり機能しているんだということも忘れてはいけません。少年時代に失敗してもやり直すチャンスを与え、社会に送り出す。もちろん犯罪の内容にもよりますが、やり直すチャンスを与えることも大切だと思います。

仲間を大切にする

仲間を大切にすることや自分の意志を持つこと。人として大切なことを持ち備えている方なんだなと思います。朝倉未来選手のYouTubeチャンネルを見ているとメンバーをとても大切にしていることがわります。メンバー全員でタグ・ホイヤーの時計を揃えるなど、羨ましい限りです。こんなメンバーやご両親に支えられていたからこそ校正出来たのではないでしょうか。

少年時代に求めていた自由は無責任な自由だった。朝倉未来選手が発言していた心に響いた言葉です。

アンチに対して思うこと

人間だから好き嫌いはあると思います。嫌いなんて言いながら何気に気になって詳しいアンチの方!人の悪いところを探すのは簡単なことだと思います。悪口を言うことで人の可能性を潰してしまうかもしれない。発言することは自由かもしれませんが、無責任な自由です。

自分が知らないうちに人を傷つけていることがあるということを理解しなくてはいけません。嫌いな人がいることは決して悪いことではないと思います。

でも人の良いところを探せる人間になりたいですよね。自分が持っていないものを持っている人に対しての嫉妬でしょうか。そんな人間になりたくないしなってほしくない。みんな違うから良いじゃないですか!朝倉未来選手これからもどんどん活躍ください!

最後に

 

6月13日、東京ドームでクレベル・コイケ選手と対戦し惜しくも敗戦。でも挑戦する大切さや諦めない心を見させて頂きました。復活期待しています。そしてこれからも様々な活躍を期待しています。

では👋