ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

\ゴルフでも人気/ティゴラのダイヤル式シューズ「TGF」買ってみた【アルペン】

f:id:kxrxbx:20210528091853j:plain

子供の成長って早いねー。でも子供のシューズって何がいいの?

やっぱり履きやすくて脱ぎやすい靴かな。

半年程前に靴を買ったばかりなのにもうキツイと言われ、娘の靴を見に行ってきました。早速見に行ったところ、
「これ欲しい!」
持っていたのは
ティゴラのダイヤル式シューズ

サイズを探したところ店舗になく、その場でネットで探しなんとか購入しました!
TGFは脱ぎ履きがとても楽ちんなシューズです。もちろん大人用もあります。今日はティゴラのダイヤル式シューズTGFの魅力を紹介します。

ダイヤル式シューズTGFは2秒で履けて1秒で脱げる

履くときは、

①履く
②ダイヤルを押して回して締める

脱ぐときは、

①ダイヤルを引っ張る
②脱ぐ

これだけです!

 

これなら子供でも簡単ですね!

 

ダイヤル式シューズTGFはこんなところで活躍します

 

・忙しい朝でもすぐ履ける
・荷物を持っていても楽に履ける
・靴ひもがほどける心配がない
・フィットする為靴ずれしにくい

特にバタバタしている朝には最適ですね!

ダイヤル式シューズTGFに採用されているBOAシステムとは?

ダイヤルでフィット感の調整を行う機構の事で、従来のシューズでいうと靴紐の部分を担っているパーツになります。
このシステムでは靴紐の代わりに高強度のステンレスワイヤーを束ねて作られた細いワイヤーを使用し、ダイヤル部分で巻き取る事でフィット感の調整を行います。BOAシステムはスノーボードのブーツやゴルフシューズ、トレッキングシューズ等にも幅広く採用されています。

 

\こちらもCheck!!/

ダイヤル式シューズTGFはキッズにもおすすめ

靴ひもを縛らなくて済む、ほどける心配もない。子供たちにはピッタリのシューズです。学校に行く前の朝のバタバタ、走って途中で解ける心配も無いので安心して履かせることができます。

ダイヤル式シューズTGFはゴルフシューズとしても人気

脱ぎ履きが簡単なダイヤル式シューズはゴルフでも人気の商品です。ゴルフ中でも靴紐がほどける心配が無く、ゴルフに集中することが出来ます。不便さを感じることなく、脱ぎ履きが簡単という点がゴルフシューズとしても人気の理由です。

 

\こちらもCheck!!/

まとめ

ダイヤル式シューズの履き方はとても簡単です。最初は押したり引いたりに少し戸惑うかもしれませんがすぐにわかるので安心を。我が家の娘もすぐに出来るようになり「お友達に見せる!」と張り切って学校に行ってくれました!子供のシューズで迷っている方がいたら参考にして頂けると嬉しいです。

気になる方は是非Checkしてみてください!

お読み頂きありがとうございます。

 

では👋