ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

結婚記念日に語ってみた

2月22日は結婚記念日でした。

あっという間に1年経ちました。

 

家を建て、これから頑張らなきゃって時に

新型コロナウィルスが大流行して、

こんなに世の中が

変化してしまうとは

思わなかったし、

今まで以上に色んなことを

考えさせられた1年でしたね。

 

志村けんさんの死は衝撃的でした…。

 

そんな中でも前向きに、

負けずに一生懸命頑張ろうと

思えたのは大切な家族がいるからです。

 

仕事の帰りが遅くても必ず

ご飯を作ってくれる嫁さん。

 

いつも笑わしてくれる子供達。

 

負けるわけにいかないですよね。

 

もっともっと色んなことを勉強して、

もっともっと稼ぎたい。

みんなを幸せにすることが

自分の使命だと思っています。

お金だけではないかもしれないけど

やっぱりお金は必要です。

 

会社に行けば100人近くの部下がいます。

部下にも家族がいます。

その家族のことも考えたら

何百人にもなる人生を背負っていると

思って仕事をしています。

 

辛くても苦しくても

逃げるわけにはいきません。

そして負けたくないです。

 

この人について来てよかったなって

思ってもらえる人間になりたいです。

 

幸せってなんだろう?

 

お金持ちが幸せ?

家族と長い時間一緒に過ごすことが幸せ?

今楽しむことが幸せ?

 

幸せの形って人それぞれあると思います。

自分なりの結論として、

若いうちに色んなことに挑戦して

お金を稼いで、歳をとったら

嫁さんと旅行したり…なんて夢を見ていますw

 

毎日色んな人に支えられて生きています。

でもやっぱりいちばん支えてくれているのは

嫁さんです。

 

感謝しかありません。

仕事をして、家事をして…

マネ出来ません。

いつもありがとう。

 

毎日元気をくれる子供達。

仕事ばっかで毎日夜会えなくてごめんね。

でもママには毎日様子を聞いてるよ。

休みになったらマイクラやろうね!

 

そして、もう1人…ワンコがいます!

夜遅く帰っても大興奮で

迎え入れてくれます。

触ってあげるまでずーっと付いてきますw

とてもかわいいです。

 

大切な家族に支えられて生きています。

 

これからもずっと

明るく、楽しく、元気よく!

絶対に家族を幸せにします!

 

最後に大切にしている言葉があります。

 

心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

 

亡くなった野村克也さんが

言っていた言葉です。

 

皆さんもそれぞれの幸せを夢見て…

夢を叶えましょう。

 

震災があったり…

コロナウィルスがあったり…

 

何が起こるかわからない

試練の続く毎日ですが、

夢は強く願えば叶うと思います。

それには行動することが大切だと思います。

 

全ての人に感謝して…

皆さんもお幸せに…