ふりーすたいる

ふりーすたいる

自由なLifeStyleを追求します!

人生楽しく!ポジティブな人の5つの特徴【ポジティブ・チェンジ】

f:id:kxrxbx:20210505232535p:plain

一度しかない人生、ポジティブに生きたい!

ポジティブな人ってどんな人?

ポジティブになりたい!そんな方も多いのではないでしょうか。ポジティブな人にはどんな特徴があるのでしょうか。ポジティブな人に共通する特徴を紹介します。

 

 

ポジティブとは?

積極的、肯定的、楽観的に物事を捉えたり考えたりすることです。失敗を恐れず挑戦できる人、前向きに自分の状況を捉え、積極的に行動できる人をポジティブといいます。それでは特徴を見ていきましょう!

ポジティブな人の5つの特徴

1、笑顔が多い

f:id:kxrxbx:20210515111049j:plain

いつも明るく笑顔でいます。たとえ少し嫌なことがあってもなんとかなると明るくいます。いつも笑顔でポジティブな人は周りの人からも好かれやすいです。人気者も多いでしょう。

笑顔が多い人って見ていて気持ちが良いですよね!

2、行動力がある

好奇心旺盛であり、何事にも失敗を恐れずチャレンジする心の持ち主です。やりたいことを見つけることも得意であり、自分の人生を自分で切り開いていく人も多いでしょう。

3、自分に自信がある

人が好きであり、コミュニケーションをとることが得意です。人のことも大切にしますがそれに匹敵するくらい自分のことも大切にします。自分を大切にし、自分に対して自信があるからこそチャレンジする心も生まれるのでしょう。

4、失敗を成功のもとにすることが出来る

失敗しても物事を深く考えすぎず、「次はこうしてみよう」、「次は必ずうまくいく」というように成功する為の考えを導き出そうとします。そしてまた挑戦することができるチャレンジ精神の持ち主です。

5、人生を楽しめる

ポジティブ思考の人は不思議と幸運に恵まれる人が多いです。視野も広く色々な角度から世界を見ることができます。その為楽しみを色々な角度から見つけることが出来ます。

ポジティブの注意点は?

 

f:id:kxrxbx:20210515110758j:plain

失敗しても前向きに捉えて考えることが出来れば良いのですが、「仕方がない」と考えることをやめてしまうと楽観的から楽天的になってしまい注意が必要です。また短所も前向きに捉えてしまうと反省しない、すなわち成長しない人間になってしまう可能性があります。

 

ポジィティブになりたい人におすすめの本はこちら

 

まとめ

f:id:kxrxbx:20210515110917j:plain

ポジティブも度を過ぎれば何も根拠のない人になってしまいます。間違ったポジティブにはならによう注意が必要ですね。でもやっぱりネガティブよりポジティブな方が良いと思います。一度しかない人生、やっぱり楽しみたいし自分の思い通りに生きてみたいですよね。自分次第で人生は180度変えることが出来ると信じています。自分の身に起きることは全て自分に原因があると自分は思っています。正しいポジティブな考え方を身に付け、人生を楽しみたいですよね。前を向くしかないんです。人生を楽しみましょう!

身に付けよう正しい ポジティブ
楽しく生きれば いい気分

間違ったポジティブにならないよう注意します!
お読み頂きありがとうございます!

では👋

 

kxrxbx.hatenablog.com